よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 すずき家 ラーメン(醤油)のお取り寄せレビュー クリーミーで美味しい家系ラーメン

地方に住んでいると中々、家系ラーメンを食べる機会がなくなりますよね。地元の広島にも家系ラーメンのお店が少ないですし、今住んでいる福岡も博多駅近くに一軒ある程度。


やっぱり博多ラーメンの数が圧倒的に多いです。その為、家系ラーメンが食べたいとなってもすぐに食べれない可能性があります。


特に関東で仕事をしていて地方にUターンした方は、家系ラーメン、二郎ラーメンが食べれないのは寂しいのではないでしょうか。二郎系ラーメンもできては閉店しているみたいだし、あまり需要がないのかも。


そして、気軽に家系ラーメンが食べたい場合は宅麺が便利です。私はよく宅麺を利用しているのですが、今回は「すずき家 ラーメン(醤油)」を注文してみました。


以下は宅麺の商品情報です。

すずき家 ラーメン(醤油)
クリーミーなスープが絶品!横浜家系ラーメンの人気店。

ラーメン激戦区国道15号線沿線で、開店以来人気を博してきた「すずき家」。有名店で15年修行し、独自の改良を加えられたラーメンは、強力バーナーで炊きあげられたクリーミーな豚骨スープとキレのある醤油ダレのバランスが秀逸の一杯!    
 


食べログの評価も現時点で★3.59と高いです。住所は、神奈川県横浜市神奈川区子安通にあり、関東にいないとまず食べにいくのは難しいでしょう。地方でも全国のラーメン、つけ麺が楽しめるのが宅麺の魅力です。


そして、以下は追加の商品情報です。

激戦区で勝ち抜く人気店

 

こだわり1
国道15線に面し、京浜急行子安駅より徒歩1分のラーメン激戦区と呼べる場所で、2011年開店以来人気を博している「すずき家」。横浜の銘店で15年修行した店主が営むお店は、修行元の味を受け継ぎつつ店主の理想を追求し、独自の進化を遂げたクリーミーかつキレのあるスープが特徴となっている。お店で使用している自家製醤油ダレ・塩ダレは、スープに合うよう、その時の季節や温度に合わせ水の蒸発の程度を考慮して作り方を変えて作り上げている。
高火力で炊き上げる臭みのないクリーミースープ

 

こだわり2
スープは通常の2倍の42000キロカロリーの高火力で、豚骨にロース肉などを加え、毎日10時間以上強火で煮込んで、臭みをとばしコクとうま味を引き出している。濃厚だが飲みやすいスープは、濃度を出すだけでなく醤油・麺・スープの旨みが最高のバランスで食べられるよう、常に調整している。コクのある癖になるスープは、ライスに合うラーメンを目指し作られている。
麺・スープ・具材が三位一体となった一杯

 

こだわり3
「すずき家」の麺は長多屋製麺の中太平打ち麺を使用。固めで仕上げたラーメンが、食べ終わるまで固いままで食べられる、伸びにくい麺となっている。また、加えられるトッピングの自家製チャーシューは、煮る時間等研究し箸でほどけるやわらかさ。提供前にバーナーで炙ってトッピングすることで、クリーミーなスープに香ばしい香りを追加。麺・スープ・具材すべてを店主が一番おいしいと思うタイミングで仕上げる三位一体のラーメンとなっている。



そしてこちらが届いた商品です。

f:id:merrywhite:20210219035846j:plain

 

商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、ほうれん草、海苔)
内容量
総重量500g(麺160g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、酒精、食塩、ソルビトール、打ち粉(澱粉))
スープ(豚骨(カシラ、げん骨)、豚背油、鶏油、豚肉、醤油、調味料(アミノ酸等))具材(チャーシュー、ほうれん草、海苔(3枚)) (原材料の一部に小麦、豚、鶏、大豆を含む)※麺の製造ラインにて卵を含む商品を製造しているため、一部混入する恐れがあります。


お勧めのトッピングは、刻み玉ねぎ、おろしにんにく、お酢などです。家系ラーメンでよくつけるトッピングですね。ノリなんかも合いますね。


そして開封後。こちらのラーメンは、具沢山で麺、スープ、ノリ、チャーシュー、ほうれん草がデフォルトでつきます。かなり豪華。昔の宅麺はほうれん草とか入ってなかったですからね。

f:id:merrywhite:20210219040203j:plain




そして、こちらが完成したラーメンです。めちゃくちゃ美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210219040226j:plain



スープはちょうどいい色合いでクリーミーな感じです。

f:id:merrywhite:20210219040256j:plain



まずは麺から。うん、麺はもちもちでスープと絡んで美味しいですね~!

f:id:merrywhite:20210219040323j:plain



チャーシューも厚みがあっていいですね。食べごたえあり。味は普通に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210219040641j:plain



やっぱり家系ラーメンにはほうれん草が合いますね。

f:id:merrywhite:20210219040722j:plain



今回は、ごはんを用意していませんでしたが、家系ラーメンには白いご飯を用意して、ノリで巻いて食べると美味しいですね。


総評ですが、こちらのラーメンは家系ラーメンとしては無難に美味しいと思います。個人的にはクリーミーな味わいが好きでしたね。クリーミーなスープが好きなので、またリピートしたいと思います。


あっさり系が好きな方には合わないかもしれないですね。自宅で気軽に家系ラーメンが食べたい方は是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス