よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-10-04から1日間の記事一覧

西新、姪浜は週末、土曜日はタクシーが電話で混雑してつかまらないので注意

我が家は車を持っていないので、交通機関を利用することになりますが、場合によってはタクシーを利用したい場合もあります。例えば、雨が強いと電車よりタクシーのほうが助かりますよね。ということで、タクシーを利用しようとしたのですが、週末の夜はやは…

あまりに酷評の実写版デビルマンの映画は一度は見てみると面白い?

昔見た映画の中でひどかったのがタイトルが思い出せないのですが、途中までCGが全然いけてて、面白いと思ったらクライマックスがいきなり、CG削減で、ひどい内容になって、最後に予算がなくなったのか??という洋画ホラーを発見しました。一時期、ホラーに…

宅麺 すずき家 ラーメンのお取り寄せレビュー 塩味のクリーミーな家系スープが珍しい

仕事も落ち着いたので、久しぶりに宅麺を注文して楽しんでいます。今回は、家系ラーメンを中心に注文。自宅に家系ラーメンが食べれるお店が近所にないので、宅麺がないと中々楽しめません。現在は福岡に住んでいますが、家系ラーメンが食べれるお店が、博多…

「組織批判をする人間に役職を与えてはいけない」のツイートが炎上

「組織批判をする人間に役職を与えてはいけない」のツイートが炎上しています。そのツイートがこちら。 あっ…これはあかんわDW詰んでるわ… pic.twitter.com/K9cZNMFTVA — レオン (@Leon_hentl) 2017年9月4日 スキルがあるからといって組織を批判する人を上に…