よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新、姪浜は週末、土曜日はタクシーが電話で混雑してつかまらないので注意

我が家は車を持っていないので、交通機関を利用することになりますが、場合によってはタクシーを利用したい場合もあります。


例えば、雨が強いと電車よりタクシーのほうが助かりますよね。ということで、タクシーを利用しようとしたのですが、週末の夜はやはりタクシーも稼ぎ時のせいか電話をしても空車がありませんでした。


ちなみに、連絡したタクシー会社は以下ですが、すべてNGでした。参考にしたサイトはこちら。

福岡県福岡市西区のタクシー会社
https://www.taxisite.com/cal/addrbook/40/135/1.aspx


株式会社 姪浜タクシー
福岡県福岡市西区小戸4丁目19-20

 

営業時間:24時間 タクシー車両数:84台 迎車料金なし 
ジャンボ車両エコカータクシーチケットクレジットカードデビットカード禁煙タクシー観光コース女性ドライバー

 

 

西福岡タクシー株式会社
福岡県福岡市西区横浜1-42-8

 

丸徳タクシー株式会社
福岡県福岡市西区石丸3-1-1

 

有限会社周船寺タクシー
福岡県福岡市西区大字周船寺1-9-5

 

有限会社玄海タクシー 
福岡県福岡市西区小戸4-18-29



ということで週末の土曜日の夜にタクシーを利用したい場合は、利用できない可能性が高いので注意が必要です。


以前使ったスマホアプリが便利だったので紹介します。それ、GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxiです。

 

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi - Google Play のアプリ

 

続いて、クーポンです。もしかすると今はキャンペーン中なので5000円クーポンかもです。どちらにしてもお得ですね。

 

2000円分のクーポン【mf-dvs878】

 

また、支払い方法にd払いができるようになったのもうれしいです。私はドコモユーザーでさらにポイントがガンガン貯まる仕組みをいれているので、月に1万円以上のポイントが貯まることが多いので、これは活用しないと損ですね~。