ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 すずき家 ラーメンの通販!クリーミーな塩味家系スープを堪能自宅で堪能できる

私は元々、広島出身なんですが、仕事の関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。その商品とは「すずき家 ラーメン(塩)」です。



お店は、神奈川県横浜市神奈川区子安通にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。そして、食べログの評価も高く、現時点で★3.59とラーメンにしてはかなり高い方です。


以下は宅麺の商品説明です。


「すずき家」のこだわり
激戦区で勝ち抜く人気店

 

こだわり1
国道15線に面し、京浜急行子安駅より徒歩1分のラーメン激戦区と呼べる場所で、2011年開店以来人気を博している「すずき家」。横浜の銘店で15年修行した店主が営むお店は、修行元の味を受け継ぎつつ店主の理想を追求し、独自の進化を遂げたクリーミーかつキレのあるスープが特徴となっている。お店で使用している自家製醤油ダレ・塩ダレは、スープに合うよう、その時の季節や温度に合わせ水の蒸発の程度を考慮して作り方を変えて作り上げている。
高火力で炊き上げる臭みのないクリーミースープ

 

こだわり2
スープは通常の2倍の42000キロカロリーの高火力で、豚骨にロース肉などを加え、毎日10時間以上強火で煮込んで、臭みをとばしコクとうま味を引き出している。濃厚だが飲みやすいスープは、濃度を出すだけでなく塩ダレ・麺・スープの旨みが最高のバランスで食べられるよう、常に調整している。コクのある癖になるスープは、ライスに合うラーメンを目指し作られている。特製塩ダレによってスープ本来のマイルドな味わいを堪能できる仕上がりとなっている。
麺・スープ・具材が三位一体となった一杯
 
こだわり3
「すずき家」の麺は長多屋製麺の中太平打ち麺を使用。固めで仕上げたラーメンが、食べ終わるまで固いままで食べられる、伸びにくい麺となっている。また、加えられるトッピングの自家製チャーシューは、煮る時間等研究し箸でほどけるやわらかさ。提供前にバーナーで炙ってトッピングすることで、クリーミーなスープに香ばしい香りを追加。麺・スープ・具材すべてを店主が一番おいしいと思うタイミングで仕上げる三位一体のラーメンとなっている。



ちなみに、家系ラーメンは今まで食べた事がたくさんありますが、塩は食べた事がないですね~。これは是非、食べてみたい一品。


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの家系ラーメンを扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com