よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-11から1日間の記事一覧

カットした状態で使えて便利 曙産業 バターケース ギュッと一押し ST-3005

小腹がすいたらついつい食べてしまうのがトーストで、バターたっぷりのトーストが昔から大好きでよく食べます。 後、美容と健康のために、鮭を食べる機会が多いのですが、バターを使ってムニエルにすることが多いです。後は、みそ汁に入れたりですかね。 個…

安全で節約効果もある 山善 IHクッキングヒーター 小型 1400W 高火力 YEN-S140(BR)

ちょうどスーパーで母親とばったりあって、フードコートでちょっとおしゃべりをしましたが、今年の正月は、蟹としゃぶしゃぶとか二つの種類を一緒に食べようという話になりました。 前回のお正月は、ふるさと納税でカニを注文して、タラバガニが最高に美味し…

ビュー・スイカカード Suicaのオートチャージ機能付きが便利 定期券でポイント3倍もお得

みなさんはクレジットカードを活用していますか?私はポイ活をしていて、ちょっと意識してカードを使い分けたりしています。例えば、dカードがありますが、dカードはローソンがポイント5%還元なので、ローソンだと必ずdカードゴールドを使っています。 他に…

毎朝の朝食が楽しみになる トーストが美味しく焼ける アラジン グラファイト トースター 2枚焼き CAT-GS13B(G)

みなさんは朝はトースト派でしょうか、それともご飯派でしょうか。私は断然、朝はトースト派です。 子供の頃によく母親に近所の喫茶店に連れていってもらって、バターたっぷり塗られた喫茶店の分厚いトーストが美味しすぎて、それ以来、トーストが大好きです…

宅麺 藤澤家 ラーメン お取り寄せ あとをひく癖になる美味しいさの家系ラーメン

最近、ラーメンにはまっていて昨日は、油そばを食べたのですが、これが激うま。最近はお昼はお弁当にしているので、ランチ時間が楽しみで仕方がないです。次はつけ麺か、豚骨ラーメンか迷い中です。 そして、最近食べてないのが家系ラーメンということで、家…

1万円台で買えて格安 アイリスプラザ 小型冷蔵庫 87L PRC-B092D-W 一人暮らし、自室用におすすめ

最近、自炊にはまっていて、お酒をよく飲むので今日は何を食べようかと悩みます。 そして、健康を気にしているので、基本は豚や牛よりは鶏、優先して魚をとるようにしています。 いつも仕事帰りにスーパーによって帰るのですが、その日の安くなった魚を選ん…

J-WESTカード(JCB)事前予約で新幹線が数千円安くなってポイントも貯まってお得なカード

最近、ようやくコロナが落ち着いてきて、他県にそろそろ気軽に行けそうな雰囲気がでてきましたね~。 私は福岡に住んでいたことがあって、福岡が好きなのでそろそろ遊びに行きたいと思っています。やっぱり福岡は食事も美味しくて色々と最高です。 個人的に…

宅麺 丸め 背脂煮干つけ麺 お取り寄せ マイルドな味わい燕三条系が美味しい

昨日、初めて利用する会社の近くのラーメン屋さんで、以前から利用したくてコロナでなかなかタイミングが合わなくて、ようやく訪問できました。 つけ麺、豚骨ラーメンと食べたいものが多くて、とりあえず油そばを頼んだのですが、これが激うま。おそらくどれ…

市販のシチュー とろけるチーズを乗せて食べると激うま濃厚ちょい足しレシピに

家族がいる場合の節約メニューの一つは、カレーやシチューではないでしょうか。カレーは日によって違う食べ方ができるのがいいですよね。カレーライス、カレーうどんなど、食べ飽きたらカレーを使って節約できます。そして、個人的にはカレーよりもシチュー…

広島 ビストロ スパロウ ランチに牛リブロースランチ お肉が柔らかくて美味しい

ランチにラーメンを食べたいな~と思っていたら、お気に入りのお店が休みだったので、別のお店と思っていたら、以前、ちょっと気になっていた広島市中区中区幟町にあるランチにステーキが楽しめるお店を利用しました。 お店の名前は、Bistro SPARROW(ビスト…