ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 藤澤家 ラーメン お取り寄せ あとをひく癖になる美味しいさの家系ラーメン

最近、ラーメンにはまっていて昨日は、油そばを食べたのですが、これが激うま。最近はお昼はお弁当にしているので、ランチ時間が楽しみで仕方がないです。次はつけ麺か、豚骨ラーメンか迷い中です。

 

そして、最近食べてないのが家系ラーメンということで、家系ラーメンが近所にないので、なかなか食べる機会がないです。

 

そこで、同じような方に便利なのが、自宅で美味しいラーメンが楽しめる宅麺で、レビューの評価が高い家系ラーメンを発見しました。それが、藤澤家 ラーメン お取り寄せ あとをひく癖になる美味しいさの家系ラーメンです。

 

まずはラーメン情報です。

 

藤澤家 ラーメン
醤油のキレとコクを堪能できる家系豚骨醤油
家系の銘店跡地に、お店・器そのままに引き継ぎ開店した「藤澤家」。濃厚な豚骨ベースのスープに、醤油の風味と塩味がキレとコクのある旨みを堪能できるラーメンは、まさに家系の醍醐味を堪能できる。醤油の風味が立ったスープが絶品。

f:id:merrywhite:20211111060602j:plain

 

家系の銘店跡地にそのまま
藤沢市の郊外に2016年1月オープンした「藤澤家」。家系ラーメンの銘店として営業していたお店をそのまま引き継ぎ開店し、開店直後より多くの来客で賑わっている。縁あって現在の藤澤家の店舗を、看板を一部変え、それ以外はほぼ以前のお店の設備をそのまま使用している。店主の横田氏は、日の出ラーメンの統括部長を経て、兼ねてからの夢であった独立を幡ヶ谷で果たし、今では他に2店舗のプロデュースまで行っている。

 

100時間以上かけて炊きだす絶品スープ
豚骨・鶏ガラを大量に使用し、100時間以上かけ旨味を炊き出し毎日継ぎ足し作られるスープは、旨味が詰まった濃厚スープに仕上がっている。さらに、キレのある醤油ダレを合わせ濃厚なスープに負けない、醤油の風味とうまじょっぱさを堪能できるスープに仕上がっている。トッピングのノリをスープに浸し、ライスとともに是非召し上がっていただきたい。

 

すべての具材が揃った一杯
合わせられる麺は、短めにカットされ中太平打の自家製麺を使用。濃厚なスープを程よく絡まるように考え抜かれた自家製麺は、抜群の相性となっている。さらに付属のトッピングには、チャーシュー、ほうれん草、ノリ、ネギを全て小分け包装している。ご自宅にいながら全てのトッピングが揃ってのお届けとなっている。まさにお店の味をそのまま堪能できる一杯となっている。

 

 

店舗名    藤澤家
住所    〒 252-0816
神奈川県藤沢市遠藤937-6

 

 

まずは、実際に利用した方のレビューです。

 

「昔ここのお店は、家系総本山吉村家での厳しい修行を乗り越え、女性初の家系直系店主となった人の「まつり家」というお店でした。その「まつり家」さんで修行し独立した人が、後にこのお店を譲り受け、藤澤家として営業しはじめたのだそうです。

味は吉村家さんとは少し違うが、醤油先行のスープという点では同じで、あとひく癖になる旨さ。

この日は食券を渡したときに「お好みはありますか」と聞いてきた人が社長だった(顔だけは知っていた)。

着丼したラーメンを食べ始めると味加減が最高でスープも熱々!え?いつもこうだったっけ?と思うほど。やはり社長が作ると違うのかな。やはり何度も来てしまう旨さがある。いつか鶏豚大将にも行ってみたい。」

 

「2回持ち帰りラーメンとチャーシューを自宅で食べたので 今日は店内で食べてきました👍
ちょっとスープの色が薄いのがお気づきでしょうか🤔 今回は久々に裏メニュー😅⁉️⁉️の並ラーメン塩を注文しました🍜
塩とは言っても普段のスープより薄味かと言えばそこは家系ラーメン屋さんですから キリッとした味わいの中にも家系を主張したスープとなっています 後半に生姜やニンニクをトッピングすれば また美味し」

 

「元直系後地。日曜日のお昼とゆう事もあって満席(13~14席)。中ラーメン、中ライス、久々醤油の効いたラーメン、直系の環二家よりしょっぱウマーなラーメン。ちょっと残念なのが豆板醤が無かった事。でも旨かった。喉渇いたぁ~」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「期待を裏切らない
20年以上前、横浜に住んでいた頃にかなりの頻度で色々な店で食べていたあの家系ラーメンの懐かしい味。
一口すすった瞬間に鼻から抜けるあの動物系の香りは、まさに当時を思い出す味。
横浜から離れた現在の住まい周辺において家系ラーメンを標榜するラーメン店は幾つかあるが、すっかり忘れかけていた本物の風味。これが食べたかった。これぞ宅麺の醍醐味。
少しスープが濃い気がしたので少し湯を足したものの、具材も豊富で麺はしっかりとコシがあり、さすがと思った。
今度はニンニクと味玉を用意してまた購入したい。」

 

「宅麺の家系では最上位
豚骨より醤油が強い家系ラーメンです。
都内の家系は、数多く食べ歩きました。
商店系のクリーミーな家系が好きな方より、中野の武道家や渋谷の侍、大井町の武術家などの家系ラーメンが好きな方にお勧めです。

具材も一通り揃っていて価格も抑えられており、満足度の高い商品でした。」

 

醤油の主張が強めの家系ラーメンのようで、本家に近いとのこと。家系ラーメンが好きな方におすすめです。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス