よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

毎朝の朝食が楽しみになる トーストが美味しく焼ける アラジン グラファイト トースター 2枚焼き CAT-GS13B(G)

みなさんは朝はトースト派でしょうか、それともご飯派でしょうか。私は断然、朝はトースト派です。

 

子供の頃によく母親に近所の喫茶店に連れていってもらって、バターたっぷり塗られた喫茶店の分厚いトーストが美味しすぎて、それ以来、トーストが大好きです。

 

理想は、トーストに、ゆで卵かスクランブルエッグ、そしてサラダとコーヒーですね。これだけで十分満足です。栄養バランスもいいですしね。

 

トーストは大好きなので、たまに小腹が空いたときとか、ちょっと物足りないときにも食べます。たまに高級食パンなども買って食べることがあるくらいトースト好きです。

 

そして、トーストが好きという方で、焼き加減もこだわる方に、毎朝の朝食が楽しみになる トーストが美味しく焼ける アラジン グラファイト トースター 2枚焼き CAT-GS13B(G)がレビューで高評価です。新型はさらに改良されて使いやすくなったようです。

 

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き 温度調節機能 タイマー機能付き [遠赤グラファイト 搭載] グリーン CAT-GS13B(G)

f:id:merrywhite:20211111062847j:plain

 

商品の説明
色名:2)グリーン  |  パターン名(種類):a)2枚焼き
■外はサクッと中はモチっと焼きあがるグラファイトトースター。

■遠赤グラファイトがわずか2秒で発熱し、短時間で素早く、美味しく焼き上げる。

【外はサクサク、中はもっちり】
短時間&高温で一気に焼き上げる事ができるのが最大の魅力。
一気に高温で表面を焼き上げるため、パンの中の水分を逃がさない。
速く熱く調理することが、おいしいトーストを作る秘訣。

【その美味しさの秘密は、遠赤グラファイトヒーター】
ヒーター部分は「遠赤グラファイト」を搭載。
これは、一般的なヒーターに比べて、立ち上がりが約30%も早く、食材を素早く高温で焼き上げることができる。
食材に水分を人工的に加えるのではなく、素材の水分を活かした調理が生かした調理が可能。

【長く愛され続けるデザイン】
80年以上愛され続けてきたイギリス生まれの信頼のブランド「アラジン」。
アラジンの飽きのこない、どこかなつかしいデザインは使い込むほどに愛着が増してくる。
アラジン グラファイトトースターはこのレトロ感を引き継ぎ、石釜風のデザインに。

f:id:merrywhite:20211111062923j:plain

グラファイトトースター(2枚焼き)
短時間かつ高温で一気に焼き上げ、外カリ中モチのトーストに仕上げるアラジン魔法のトースター。

忙しい朝にこそ、極上のトーストを
「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、庫内温度を高くします。 短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストを焼くことができます。

さらに、トーストの表面はもちろんのこと、内部の温度も高くなることで甘味が増します。 早く熱く調理することが、よりおいしいトーストを作る秘訣です。

焼きムラを抑えるこだわりの焼き網
焼き網の左右と中央部分の幅を変え、裏面の焼き性能にもこだわりました。

中央部分の幅を狭くすることで、食パンの裏面が焼けすぎるのを防ぎ、焼き目にムラがない、よりおいしいトーストを実現しました。

f:id:merrywhite:20211111063002j:plain

お手入れ簡単「取り外しできる焼き網」
お客様の声でも多かった「焼き網の取り外し」 焼き網が取り外せるようになり、トースターのお掃除がしやすくなりました。

大型つまみで操作性アップ
つまみを大きくしたことで、温度調節とタイマーの設定がより正確に合わせられるようになり、操作しやすくなりました。

特許技術「遠赤グラファイト」搭載
「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石の特許技術※1であり、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した、鉄の約10倍の熱伝導率をもつ素材です。 この「遠赤グラファイト」はアラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開しています。

※1 特許番号 特許第4739314号

f:id:merrywhite:20211111063021j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「オーブントースターってなかなか壊れないので買い替えないですよね。
今回、たまたまドコモの期間限定ポイントが余ってたのでオーブントースターを10年ぶり?に買い替えました。
以前のオーブントースターは多分、3000円くらいのもの。
使用した感じでは以下の通り。

①ダイヤル回した瞬間にヒータがオンします❢以前はじんわりとヒータが赤くなったのですが、本製品は一瞬で明るくなり温度が上がります。その結果、時間短縮になりますので忙しい朝に便利。
②アナログのダイヤルが使いやすい。デジタルはハイテクっぽいですが電子機器なので壊れやすい。本製品はダイヤル式なので壊れにくいと思います。また、ぐりっと回すだけで良いから設定も早い。
③扉を開けるとトレイが出てきますからパンが取りやすい。
④安いパンでもモチモチなパンになり美味しく焼けます。
この日はチーズパンを焼いてみたけど、以前のオーブントースター感覚で焼くと焦げてしまうので注意ですね( ꈍᴗꈍ)」

 

「選択に悩んでいた時、ほんの数日前に テレビの番組でも取り上げられていた記憶があり その時の評価の良さ&メーカーさんの意気込みを信じて 購入しました。一気に料理メニューの幅が広がり とても重宝しています。市販のピザやトーストも もちろん美味しく焼きあがりますが、今のお気に入りは・・・いろいろなパン系(厚めの食パン・ナーン・マフィンなど)に バターを塗り 好みの食材をのせて、溶けるチーズ、マヨネーズをかけて オーブンへ・・・中でも一番は、「イワシのオイル漬け&玉ねぎ、ピーマンのスライス」の組み合わせです(イワシ・・は100円均一で購入)。実際に購入した方々の率直な評価は、やはり一番信頼できますね。」

 

トーストだけなら別の有名なほうがいいですが、色々と焼けるという点と面倒な作業が少ないのが選ばれる理由です。

 

Aladdin (アラジン) グラファイトトースター アラジングリーン
本体サイズ:幅35×奥行29.5×高さ23.5cm、庫内有効サイズ:幅31×奥行23.5×高8.7cm、本体重量:3.4kg
ヒーター:(上部)グラファイト、(下部)石英
温度調節:100-280度
保証期間:お買い上げ日より1年間