よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台で買えて格安 アイリスプラザ 小型冷蔵庫 87L PRC-B092D-W 一人暮らし、自室用におすすめ

最近、自炊にはまっていて、お酒をよく飲むので今日は何を食べようかと悩みます。

 

そして、健康を気にしているので、基本は豚や牛よりは鶏、優先して魚をとるようにしています。

 

いつも仕事帰りにスーパーによって帰るのですが、その日の安くなった魚を選んで調理しています。先日はサバの味噌煮を初めて作りましたが、想像以上に美味しくできて大満足しています。

 

調理が苦手な方は塩焼きが一番簡単ですが、魚料理は健康にいいのでおすすめです。後、自炊は食費の節約にもつながるのでおすすめです。私は独身時代から料理をけっこうやっていたので、今でも普通に自分で料理をします。

 

そして、今は結婚をしているので、大きめの冷蔵庫を利用していますが、一人暮らしの方は2ドアの冷蔵庫があれば十分だと思います。

 

一人暮らし用に冷蔵庫を探している方に、よく冷えると評判の、アイリスプラザ 2ドア 小型冷蔵庫 87L PRC-B092D-Wが価格重視の方におすすめです。サイズは小さめなので、あんまり食材を買いこまない感じだといいと思います。

 

アイリスプラザ 2ドア 冷蔵庫 87L 右開き (幅47.5cm) ホワイト PRC-B092D-W

f:id:merrywhite:20210413145917j:plain

 

●コンパクトでも容量たっぷり
棚やポケットですっきり収納。
寝室やリビング、オフィスなど幅広く使用できる。


●冷蔵室 61L
仕切り棚:2段の棚で庫内を整理。
クリアケース5.7L:かさばるお野菜もまとめて収納。
ドアポケット:ポケット大小あるから、サイズによって様々なものを収納できる。


●冷凍室 26L
ドアポケットは食材をすぐ取り出せるから、よく使うものの収納に便利。
さらに、氷を1度に12個作れる製氷皿付き。氷を常備でき、冷たいドリンクがいつでも楽しめる。

 

f:id:merrywhite:20210413150049j:plain



●庫内灯・温度調節 7段階
庫内灯:ドアを開けると自動点灯。庫内を明るく照らす。
温度調節7段階:量や周囲の温度に応じて、庫内温度を調節できる。


●選べる左右ドア開き対応
お部屋のレイアウトに合わせて、自由に変えられる。
ネジの付け替えだけで簡単にドアの開き方を変えられる。


●設置場所
壁、天井から、上記のスペースが確保できるところ。
床が丈夫で水平なところ・風通しのよいところ・湯気、湿気の少ないところに設置。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。 

 

「星5つは私の損益分岐点からです。Amazonさんなので当然 軒下渡しです 自分で設置できない人が Amazonさんに星1つってのは どうかと思います。星5つの理由は 価格、サイズ、日本のメーカー、左右対応 です。他には無いです。 ただ他の人が書いてるように 扉の左右入れ換えはドライバー1本では無理です8mm10mmと書いて有りましたが7mm9mmだったような。いづれにしても先っぽの交換できるレンチのセット持ってないと厳しいかな。モンキーではツラいと思います。ここはアイリスの表記の改善が必要です。 普通の小型冷蔵庫ですよ 私にはドンピシャでした。」

 

「メインの冷蔵庫は1Fのキッチンですが(当たり前か?w)
書斎は2Fのため夏場に長時間部屋籠りする際は1リットルの水筒を持参していました。この冷蔵庫が届いてからは、、、とーっても快適です!!
オレンジ、パイナップル、グリーンダカラ、コーヒー、豆乳、等々
好きな飲み物を入れておけば冷えっ冷えのが味わえる♪

仕事も2割増しで捗ってる気がします。レビューにあった『冷え過ぎる』ということもなくツマミで温度調整可能です。またときどき冷蔵庫特有のモーター音がする程度で
静音性は十分だと思います。重量も買う時の懸念事項だったのですが、空っぽの状態なら移動もそれほど苦にはなりません。ちなみにこの冷蔵庫と象印の保温保冷マグがあれば氷要らずです。」

 

一人暮らしであんまり量を使わない方にもいいですし、サブとしてもいいようです。

 

アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア ひとり暮らし 幅47.5cm ホワイト PRC-B092D-W

 

商品質量:約24.5kg
定格内容積:87L(冷蔵室61L/冷凍室26L)(※1)
定格電圧:AC100V 定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:電動機:46W:電熱装置:4W
年間消費電力量:202kWh/年(※2)

自由度が高い、2ドアタイプのコンパクト冷蔵庫です。
ライフスタイルやシーンに合わせてお使い頂けます。

◆コンパクトでも容量たっぷり
◆庫内灯・温度調節7段階
◆お部屋をおしゃれに彩るスタイリッシュなデザイン
◆選べる左右ドア開き対応
◆省エネ基準達成率100% ※目標年度:2021年度