よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自室、一人暮らしに安くておすすめ アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア PRC-B092D-B

これから新生活を始める人が多いと思います。昨年、同僚が一人暮らしを始めたときに、家電を最初に用意せずに苦労をしていました。

 

少なくともテレビはいいとしても、冷蔵庫と洗濯機くらいはないと、新生活は大変だと思います。洗濯機がないと洗濯物がたまり、週末にコインランドリーにいくということが必要になります。

 

特に女性の場合は、コインランドリーは危険があるので、あまりおすすめしません。下着とられるとかあるようです・・・。

 

そして、個人的に自炊は節約でおすすめです。家族ができてからも個人的にはよく自炊をします。外食はほんとうにお金がガンガンなくなるので、一人暮らしの自炊は節約にすごく効果があります。

 

自宅で調理をする方は、食材をたくさん買う場合に、2ドアの冷蔵庫があるといいですが、安くてよく冷えると評判 アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア PRC-B092D-B コスパよくて人気なので紹介します。

 

アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア ひとり暮らし 幅47.5cm ブラック PRC-B092D-B

f:id:merrywhite:20210609083059j:plain 

 

商品の説明
色:2)87L/ブラック
自由度が高い、2ドアタイプのコンパクト冷蔵庫です。
ライフスタイルやシーンに合わせてお使い頂けます。

◆コンパクトでも容量たっぷり
◆庫内灯・温度調節7段階
◆お部屋をおしゃれに彩るスタイリッシュなデザイン
◆選べる左右ドア開き対応
◆省エネ基準達成率100% ※目標年度:2021年度

(※1)定格内容量は、日本工業規格(JIS C 9801:2015)にもとづき、食品収納スペースと冷気循環スペースを含んでいます。
(※2)年間消費電力量は、日本工業規格(JIS C 9801:2015)にもとづき表示しています。実際の消費電力は、使用条件によって変動します。

 

 

f:id:merrywhite:20210609083118j:plain

 

コンパクトでも容量たっぷり
棚やポケットですっきり収納。

寝室やリビング、オフィスなど幅広く使用できる。

冷蔵室 61L
仕切り棚:2段の棚で庫内を整理。
クリアケース5.7L:かさばるお野菜もまとめて収納。
ドアポケット:ポケット大小あるから、サイズによって様々なものを収納できる。
冷凍室 26L
ドアポケットは食材をすぐ取り出せるから、よく使うものの収納に便利。

さらに、氷を1度に12個作れる製氷皿付き。氷を常備でき、冷たいドリンクがいつでも楽しめる。

 

庫内灯・温度調節 7段階庫内灯・温度調節 7段階庫内灯:ドアを開けると自動点灯。庫内を明るく照らす。


温度調節7段階:量や周囲の温度に応じて、庫内温度を調節できる。
選べる左右ドア開き対応お部屋のレイアウトに合わせて、自由に変えられる。
ネジの付け替えだけで簡単にドアの開き方を変えられる。
設置場所壁、天井から、上記のスペースが確保できるところ。
床が丈夫で水平なところ・風通しのよいところ・湯気、湿気の少ないところに設置。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「メインの冷蔵庫は1Fのキッチンですが(当たり前か?w)
書斎は2Fのため夏場に長時間部屋籠りする際は1リットルの水筒を持参していました。

この冷蔵庫が届いてからは、、、とーっても快適です!!
オレンジ、パイナップル、グリーンダカラ、コーヒー、豆乳、等々好きな飲み物を入れておけば冷えっ冷えのが味わえる♪

仕事も2割増しで捗ってる気がします。レビューにあった『冷え過ぎる』ということもなくツマミで温度調整可能です。

またときどき冷蔵庫特有のモーター音がする程度で静音性は十分だと思います。

重量も買う時の懸念事項だったのですが、空っぽの状態なら移動もそれほど苦にはなりません。ちなみにこの冷蔵庫と象印の保温保冷マグがあれば氷要らずです。」

 

「1人暮らしの引越しに合わせてこちらで購入。
冷凍庫は水入れても凍ってよく冷えるし、冷蔵室に入れた物が凍る事もありません。アイスクリームが溶ける温度なのかは試してませんが、アイスクリームは買い置きしないで、コンビニで買うのでどうでも良いかな。
扉の左右を変える人の愚痴が多いみたいですが、そんなの簡単に出来ないのは当たり前で、工具を用いるだらから、変えたい方はその覚悟で。僕は左開きで不満がないのでそのままです。
今は容量は足りてますが台所までの移動が面倒なので、ドリンク用の氷と水物様に4.5畳の居間にもう一台買おうかと悩むコンパクトさは魅力です。
この値段でこの品質。
流石アイリス。」

 

めちゃくちゃよく冷えるそうなので、夏場は最適ですね。ここはつまみ調整で環境に合わせて利用することをおすすめします。

 

商品質量:約24.5kg
定格内容積:87L(冷蔵室61L/冷凍室26L)(※1)
定格電圧:AC100V 定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:電動機:46W:電熱装置:4W
年間消費電力量:202kWh/年(※2)