よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シンプルなボタン操作で使いやすい パナソニック オーブンレンジ 26L 遠赤Wヒーター NE-MS268-K

毎日使っていて便利なのが電子レンジです。

 

我が家は冷凍食品をわりと食べるのと、お取り寄せなどもするので温めるのに大活躍です。あと、節約で総菜、おかずをまとめて作って食べるときなどにもつかっていて、使用率はすごく高いです。

 

もともとオーブン機能があったのですが、壊れて使えなくなったので、今は電子レンジ機能だけ使っています。

 

オーブン機能がないので、今は魚焼きグリルなどを活用していますが、火加減が難しいということで家族から不満がでていて、次の家電の買い替え予定はオーブンレンジです。

 

そして、オーブンレンジもいろいろとあり、多機能なものもありますが、多機能すぎて使いにくいという声もあります。そこで、シンプルなボタン操作で使いやすい パナソニック オーブンレンジ 26L 遠赤Wヒーター NE-MS268-Kが口コミレビューで高評価です。

 

パナソニック オーブンレンジ 26L フラットテーブル 遠赤Wヒーター スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-MS268-K

f:id:merrywhite:20220316084909j:plain



商品の説明
●中華メニューが簡単につくれる「中華10分」※(6メニュー)を新搭載 ※下ごしらえなどの時間は含みません。
●耐熱ガラス製ボウルに材料を入れたらあとはレンジにおまかせ。2~3人分の中華定番メニューがたった10分(※)でできあがり ※下ごしらえなどの時間は含みません。
●冷凍ひき肉を、下ごしらえしやすい状態にする「全解凍」
マイクロ波をらせん状に放射し、食品の中心からおだやかに、ムラを抑えて解凍します。
●本体寸法:幅500mm×奥行400mm×高さ347mm

 

ニーズに合わせて選べるお手頃サイズの26Lモデル。これ1台でレンジ・グリル・オーブン機能が使えます。

 

豊富な自動メニューで毎日の時短に。

f:id:merrywhite:20220316085433j:plain

 

メニューを選択し、ボタンを押すだけ。最適な加熱方法と時間であたためます。

 

f:id:merrywhite:20220316085449j:plain

 

付属の角皿を使用して「茶碗蒸し」や「プリン」などのスイーツをスチーム調理で作ることができます!

 

オーブンやグリル、発酵機能もしっかり搭載

f:id:merrywhite:20220316085522j:plain

オーブン機能
ハンバーグ・グラタン・ケーキやピザなど、

上段または下段で加熱します。


グリル機能
トーストや切り身の焼き魚など、上段で加熱します。

 

レンジでパパっと「パスタ10分」
下ごしらえした材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけ。


カンタンに作る「つくりおき」
週末など時間に余裕のあるときにまとめて調理しておける、日持ちに配慮した簡単レシピが作れます。

f:id:merrywhite:20220316085610j:plain



ヘルシーに「野菜スイーツ」
野菜を使ってヘルシーにお菓子を作れるメニューが新搭載しました。


煮物10分
耐熱ガラス製ボウルに食材と調味料を入れ、10分加熱すれば煮物が完成。定番メニューをはじめ、和洋中の煮物が手軽に作れます。

 

「ロック機能(チャイルドロック)」
幼いお子様が誤ってボタンやダイヤルに触れても、操作を受け付けないようにロックする機能です。


コンパクト設計
カップボードなどへの設置に配慮しました。 (左右は壁から2cm、上方は10cmスペースが必要です)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「気に入った点は、値段がお手頃なこと、シンプルなボタン操作で説明書なしで簡単に操作できる所です。
音は静かで、オーブンも大きなムラなく焼けます。
以前使っていたオーブンレンジと外側は同じ大きさなのですが、庫内も広くて良いです。
ただレンジの温めは若干長い気がしますが、あまり気になりません。」

 

「温度指定で加熱できる電子レンジを探して、日立製品との比較の結果、
この製品(NE-MS268)にしました。購入前に説明書をダウンロードして
読んでみたところ、日立の方は操作が直観的でなく、とても使いこなせる
気がしなかったので。

今まで4種類くらいのオーブンレンジを使ってきましたが、この製品が
一番ムラなくあたためできます。大抵のものはラップせずにあたためボタン一発で
程よく温まります。ちなみに23L(NE-FS301)の方は温度センサーが異なるため、
このレビューは参考にしないでください。

温度指定の加熱ですが、例えば55℃指定で牛塊肉を加熱、あとはフライパン強火で
両面焼き目をつけて休ませれば、ミディアムレアなステーキ、ローストビーフができます。
肉を室温に戻し、フライパンで低温で長い時間をかけて注意深く焼く手間が
いらなくなりました。

オーブン機能ですが、フライあたためが驚くほど素晴らしいです。スーパーで
買ったふやけきった天ぷらが、完璧にサックサクになります。トースター加熱とは
全く仕上がりが違います。

静音性については特に気になることはありませんでした。今まで使ってきた
他のオーブンレンジとそう変わりません。
操作については、使い始めの頃は温度設定するのに上下ボタンではなく
ダイヤルを回しそうになりましたが、今は慣れました。

エントリークラスの価格でこの性能、全く不満はありません。」

 

価格も手ごろですし、操作性が使いやすいオーブンレンジを探している方におすすめです。

 

中華メニューが簡単につくれる「中華10分」※(6メニュー)を新搭載 ※下ごしらえなどの時間は含みません。
耐熱ガラス製ボウルに材料を入れたらあとはレンジにおまかせ。2~3人分の中華定番メニューがたった10分(※)でできあがり ※下ごしらえなどの時間は含みません。
冷凍ひき肉を、下ごしらえしやすい状態にする「全解凍」
マイクロ波をらせん状に放射し、食品の中心からおだやかに、ムラを抑えて解凍します。
本体寸法:幅500mm×奥行400mm×高さ347mm
※実際の商品にはマークはプリントされていません