よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック オーブンレンジ 23L コンパクトモデル NE-FS301-W 温めだけでいい人にシンプルで使いやすい

今使っているオーブンレンジがだんだんと壊れかけていて、そろそろ買い替えが必要かなという感じになってきました。

 

レンジはやっぱり便利でないと不便ですね。コロナになって買い置きをすることになってから、冷凍庫を活用して、温めるのにレンジを使っています。

 

基本は作って食べるのですが、妻もオーブン機能があるものが欲しいとのことで、今は使えなくなっていて検討中です。

 

ただ、人によっては温めるだけでいいという方もいると思います。そこで、パナソニック オーブンレンジ 23L コンパクトモデル NE-FS301-W 温めだけでいい人にシンプルで使いやすいと評判です。

 

パナソニック オーブンレンジ 23L コンパクトモデル フラットテーブル 遠赤ヒーター 蒸気センサー ホワイト NE-FS301-W

商品の説明
●よく使う機能だけの「シンプル操作」&「スタイリッシュデザイン」
●「1000Wインバーター」&「蒸気センサー」
●毎日のあたため、解凍を自動ですばやく仕上げます。
●見やすく使いやすい「ホワイトバックライト液晶」。小さなお子様がいても安心「ロック機能(チャイルドロック)」。
●本体寸法:幅483mm×奥行396mm×高さ310mm

使いたい機能がひと目でわかる
使用頻度の高いボタンは、シングルピクトを採用。ホワイトバックライト液晶で見やすく操作しやすい。

 

「1000Wインバーター」&「蒸気センサー」
毎日使う、あたための機能を自動ですばやく仕上げます。 食品から出る蒸気の熱を検知し、加熱時間を自動調整します。


オーブンでお料理するときも
難しい発酵も、オーブン機能で簡単に。手作りピザでランチや休日の食卓を楽しめます。


ロック機能(チャイルロック)
幼いお子様が誤ってボタンやダイヤルに触れても、操作を受け付けないようにロックする機能です。

 

コンパクト設計
カップボードなどへの設置に配慮しました。 (左右は壁から4.5cm、上方は10cmスペースが必要です)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「世の中には、電子レンジの機能に温めだけで90%という人は多いと思う。多機能を使いこなすお母さん以外の家族には、シンプルな操作の方が有難い。この機種のように直感で操作できることが最大の美点。」

 

「子育ても終わり介護と夫婦の生活には電化製品もシンプルにしないと使えないです。
あまりこった料理もお菓子も作らないので誰でも使えるので助かります。」

 

「前のオーブンレンジが、スチーム機能などありましたが使わないので、壊れたのを機に、もっとシンプルなものが欲しいと思い、こちらを購入しました。結果大正解です。
見た目もスッキリ、機能は自動あたためもあり、ワット数を選ぶこともでき、簡単なオーブン料理でクッキンなんかも作れるので、大満足です。デザインもよくて、とっても気に入りました。」

 

シンプルに温めるだけの機能で十分という方の選択肢の一つになりそうです。

 

 

よく使う機能だけの「シンプル操作」&「スタイリッシュデザイン」
「1000Wインバーター」&「蒸気センサー」
毎日のあたため、解凍を自動ですばやく仕上げます。
見やすく使いやすい「ホワイトバックライト液晶」。小さなお子様がいても安心「ロック機能(チャイルドロック)」。
本体寸法:幅483mm×奥行396mm×高さ310mm
※実際の商品にはマークはプリントされていません