ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがかっこよくてシンプル シャープ 電子レンジ 絶対湿度センサー搭載 RE-TF17S-B

 一人暮らしをはじめたらあったら便利なのが電子レンジです。電子レンジは時短効果があってわりと活用しています。

 

妻もよく火を使わないので電子レンジで料理を作ることが多いです。というのも、火を使うとみていないといけないですが、電子レンジだと放置できるので助かるそうです。

 

電子レンジは作ってあるカレー、シチューを温めるのに使うことが多いですが、一人暮らしの方はあると便利と思います。

 

最近はテレビは必須ではなくなってきている気がしますが、冷蔵庫と電子レンジは一人暮らしであると便利ですね。

 

そして、我が家もそろそろ電子レンジを買い替えようと思っていますが、オーブンが使えるものがいいと妻からリクエストされているので、次は機能が多い物を考えていますが、逆に機能は特にいらなくて温め機能があればいいという方に、デザインがかっこよくてシンプル シャープ 電子レンジ 絶対湿度センサー搭載 RE-TF17S-Bがいい感じです。

 

シャープ 電子レンジ 17L ヘルツフリー 絶対湿度センサー搭載 フラットタイプ RE-TF17S-B ブラック

f:id:merrywhite:20210610064731j:plain


 商品紹介
上から下へながれる操作で迷わず使いやすく、加熱時間は回して合わせやすいダイヤル式。明るく見やすいバックライト液晶を採用しています。大きめのお弁当もとりだしやすくて使いやすく、庫内がフラットだから、汚れた時もさっと拭けます。絶対湿度センサーを搭載してるから市販の冷凍パスタも出力加熱時間を設定せずに自動であたためられます。

f:id:merrywhite:20210610064837j:plain

 

シンプル操作 &バックライト
上から下へながれる操作で迷わず使いやすく、加熱時間は回して合わせやすいダイヤル式。明るく見やすいバックライト液晶を採用しています。全国で使えるヘルツフリー(50Hz/60Hz)仕様。

フラット庫内
大きめのお弁当もとりだしやすくて使いやすく、庫内がフラットだから、汚れた時もさっと拭けます。

絶対湿度センサーだからちょうどよくあたため
絶対湿度センサー※1 を搭載してるから市販の冷凍パスタも出力(W)・加熱時間を設定せずに自動であたためられます。※2

※1食品加熱時に発生する水蒸気の量を検知します。食品の大きさ、量に関係なく仕上がりを判断できます。

※2自動あたため、冷凍食品あたため、お弁当の自動メニュー。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「母へのプレゼントで購入しました。
オーブンは別に持っていて、シンプルにレンジ機能だけが欲しい場合はおすすめです。
湿度センサーがついているので自動温めの精度が高いです。10年ほど利用していたレンジとの差を感じました。ほぼすべて、自動温めで済んでいる気がします。」

 

「まず外観のデザインがオシャレで気に入っています。中もフラットで掃除しやすいです。店頭よりAmazon方が安かったので良い買い物でした!」

 

単機能でデザイン重視の方におすすめです。

 

総庫内容量:17Lフラット
定格消費電力:950W/50Hz、1,300W/60Hz
外形寸法:幅46cm×奥行36cm×高さ28.5cm
質量:約12kg
センサー:絶対湿度センサー