ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台でオーブン機能付きで使いやすい パナソニック エレック オーブンレンジ 16L NE-KA1-W

やっぱり日々使って便利なのが電子レンジです。コロナがスタートしてから自宅で食事をする機会がぐんと増えました。

 

最初は逆にコストがかかるかと思ったテレワークですが、実は節約になります。

 

私も自炊をしますが、自宅のあまりもを使って食事をするので、ランチでかかっていた800円~1000円がかかりません。

 

20日で2万前後の節約です。

 

しかもお茶もペットボトル買わないので、さらに節約、テレワークでストレス軽減でお酒の飲む量も減ってさらに節約。すごいです。

 

妻にはたくさん総菜を作ってもらってレンジでチンで食べています。電子レンジはやっぱり生活必需品です。そして、ちょうど購入予定の方で価格重視の方に、1万円台でオーブン機能付きで使いやすい パナソニック エレック オーブンレンジ 16L NE-KA1-Wがおすすめです。

 

パナソニック エレック オーブンレンジ 16L シンプルデザイン ヘルツフリー ホワイト NE-KA1-W

f:id:merrywhite:20210414055416j:plain


 

ワンタッチでおいしくあたため 「重量センサー」搭載&「ヘルツフリー」
重量センサーで、毎日のあたため・解凍を自動ですばやくおいしく仕上げます。自動メニューならレンジ出力や時間、グラムの設定は不要です。引っ越ししても部品交換せずに使えるヘルツフリータイプです。

 

手軽にパッと作れる「簡単パスタ」「スープご飯」
おうちにある食材で作れる簡単自動メニューを搭載します。一人暮らしの食生活に強い味方です。

 

2枚までこんがり焼ける「自動トースト」
遠赤ヒーターで、裏返さなくても自動でこんがり焼き上げます。1枚で約6分30秒、2枚で約7分です。

 

f:id:merrywhite:20210414055607j:plain

オーブン機能でレパートリー広がる
手動オーブンで「じゃがいものグラタン」「スポンジケーキ」も作れてお料理の楽しさが広がります。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「トーストがこんがり色良く焼け、冷やご飯を美味しく温められる。ご飯はもっちり仕上がり、炊きたてより美味しく思えるくらいです。オーブンレンジに多くの機能を求めていないので、十分です。仕上がり時のアラームを消音でき、かつ取り忘れた時には音で知らせてくれるのも好ましい。」

 

「以前使用していた物が電子レンジのみの単機能だったので、今回購入したオーブンレンジはクッキー焼いたり、揚げ物温めやトーストとかいろいろできて料理が楽しいです。」

 

この価格でオーブンレンジ機能付きで、さらにシンプルで使いやすいものを探している方におすすめです。

パナソニック オーブンレンジ 電子レンジ 16L シンプルデザイン ヘルツフリー ホワイト NE-KA1-W

外形寸法:幅461mm×奥行338mm×高さ293mm
庫内寸法:幅280mm×奥行286mm×高さ168mm
質量:13kg
総庫内容量:16L
消費電力:1.25kW
ワンタッチでおいしくあたため「重量センサー」搭載&「ヘルツフリー」
2枚までこんがり焼ける「自動トースト」