よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-15から1日間の記事一覧

窓に取り付けれて便利 コロナ ウインドエアコン 冷房専用 CW-16A(WS) 静音と評判

実家に住んでいた時、ベランダがなくて室外機がおけないビルだったので、夏場はエアコンなしで過ごしていました。家賃がすごい安かったので我慢していました。 今住んでいるマンションは8万円を超えますが、そういえば、私の父親が借りていたビルはなんと4万…

ホットプレートより美味しく焼けて煙が出ない イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

自宅でちょっと贅沢ということでたまに食べるのが自宅焼肉です。 家族ができるとやっぱり外で食べるとかなりの出費になるので、なるべく家で食べることが多いです。 家族ができて、外食の頻度は確実に減りましたね。利用するとしてもマクドナルドとか、ガス…

家のいろんな場所で使えて万能 山善 折りたたみ ローテーブル MLT-4530 一人暮らしにもおすすめ

最近、追加で買うのを検討しているのがローテーブルです。コタツの机を使っているのですが、どうも少しスペースが足りなくて、家族4人だときついですね。 後、来客来た時もいっしょに鍋をしたときにスペース足りなくて困ったこともあります。 自室のローテー…

アルコール、お酒の飲みすぎで急激に老けて肌がごつごつ硬くなる、ヒリヒリするのは治る

最近、急激に老けたと言われました。確かにその実感があったのですが、ひさしぶりに会った人に、めちゃ老けたと言われました。久しぶりと言っても、1年も経過していません。 体に異変があったのですが、理由はアルコールです。私はすごいお酒を飲むのですが…

よく食べる炭水化物は角砂糖何個分?糖分の摂りすぎは体を焦げさせてシワやシミの原因に

甘いものって美味しいですよね~。私は元々甘党なので、甘いものをついつい食べてしまいます。しかし、砂糖の摂りすぎは実は健康によくないのです。まぁ、基本は何でも取り過ぎはよくないのですが、特に砂糖は私の考えるマイナス要因があるのです。それは、…

ガソリン、軽油がリットル辺り2円引きがお得 apollostation card(旧まいどプラスカード)がおすすめ

車を持っている方は、ガソリンの代金があがると出費が増えて大変だと思いますが、今は世界情勢の影響でいろんなものの価格が上がっていて、その一つがガソリンです。 例えばこちら 【速報】岸田首相 高騰ガソリン価格の補助金35円に引き上げを正式表明(FNN…

5千円台で格安 HaluHalu パソコンデスク 勉強机 80CM テレワークにも便利

最近は業種によってはテレワークばかりという人もいるのではないでしょうか。 私もほぼテレワークで移動時間が削減になるのがすごいですね。特に関東で働いている人は、一日数時間は時間がうくのではないでしょうか。 以前、東京で仕事をしていたときに、茨…

吸水性と速乾性があると評判 格安 タオルとバスタオルのセット 柔らかく肌にやさしい、抜け毛なし

新生活をスタートしたときにあったほうがいいのがタオルです。 私の場合、家族からタオルをもらうことが多かったので、あんまり買うことはなかったのですが、最近はそういったこともなくなり、バスタオル、タオルは自分で買っています。 何気にバスタオルっ…

頑丈で洗いやすいと評判 ハリオ 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGR

だんだんと暖かくなってきましたね~。私は汗かきなので水分補給量が増えます。 そのおかげか、夏場は肌のコンディションがいいのですよね。やっぱり水分はしっかりととったほうがいいですね。 最近はテレワークの関係で自宅で仕事をすることが多いですが、…

デザインが可愛い JYPS ウサギ 目覚まし時計 朝が弱いお子さんの目覚めのリズム作りに便利

子供が小学校にあがってからは朝はとにかくドタバタしています。 私も学生時代はいつも遅刻ギリギリだった記憶があり、そういえば今も出社はギリギリですね・・・。 子供は今は妻が起こしているのですが、そろそろ自分で起きるようにしないとなと考えている…

薬の飲み忘れ防止に便利 ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛けタイプ Mサイズ IF-3011

母親がもうだいぶ高齢になってきて、よく考えると自分もだんだんといい年になってきたなと感じてきました。 気づけばということなりますが、やっぱり日々、目標をもって生活をすることは大事ですね。振り返っていつも思うことは、日々、改善かなと思います。…

喫煙の弊害!たばこの生涯コストはなんと1000万円以上!?

私はたばこを吸いませんが、「100害あって1利なし」というように、喫煙という行為はマイナスしかないと思います。私の周りはどちらもいますが、禁煙はなかなか難しいみたいで、継続できない人が多いです。しかも、税金が高くなる一方で、日々のコストは増す…

アイリスプラザ ローソファ 14段階リクライニング 一人暮らし用に1万円以下格安

最近、子供たちが部屋でゲームをするときに背筋が曲がるのを指摘しているのを見て、やっぱり家族が集まる部屋はソファーがあったほうがいいなと感じました。 背筋が曲がっているのは私もそうで、よく猫背と言われているのですが、子供のころからだと下手した…

かわいいだけじゃない bluetooth マウス FMOUSE USBのレシーバーとBluetoothの切り替え式が便利

最近、子供たちがかわいいものにはまっていて、ガチャでかわいいものを集めています。 おかげでテレビ台は、かわいいグッズで並べられています。個人的には以前はシンプルデザインが好きでしたが、子供が増えるとかわいいものが増えますね。 今回は部屋をか…

一人暮らしに最適と評判 ハイセンス 冷蔵庫 120L ブラック HR-B12J1B 2ドア 静音 格安

最近は、コロナの影響で外食を減らしている人が増えているのではないでしょうか。 我が家も外食の機会はぐんと減っています。以前は、毎週のように外食をしていましたが、それがなくなり、かなりの節約になっています。 一人だと安いですが、家族だとどうし…

扇屋食品 チーズおやつカマンベール入り チーズが好きな人のおつまみ

最近は自宅飲みばかりしています。自宅飲みのメリットはやはり、お金がかからないことですね。フリーランスエンジニアをしていたころは、ついつい外で飲んでいましたが、サラリーマンに戻ってからはやっぱり節約をしないといけないですからね。そして、自宅…

せまいキッチンにベストバイ 水切りラック 折りたたみ Latuna くるくるスッキリラック 一人暮らしにおすすめ

最近、自炊が楽しくできていて、特にパスタが作れるようになったのと、あんかけ料理が作れるようになってちょっと感動です。 特にパスタは気軽に作れるので、鮭のクリームパスタ、明太子クリームパスタを作ることが多いです。 しかも、パスタってダイエット…

電子レンジで美味しくお米が炊ける 和平フレイズ ご飯鍋 土鍋 1合炊き RB-2086 一人暮らしにおすすめ

みなさんは自炊をしていますか? 一人暮らしを始めて節約を意識している人もいれば、あんまり考えていない人もいるかもしれませんが、若い時から節約を意識しておくことは大事です。 以前知り合った会社の後輩は、安月給ならが毎年100万円貯金していると…

デザインがスタイリッシュ 山崎実業 マスクケース ブラック スマート マスクストッカー

コロナが流行りだしてからマスクが当たり前になり、マスクを使わない日がなくなりましたね。 何気にマスクが家計の負担になっているというのはありますが、かなり安くなったので、安いものを大量購入しています。 一応、半年分くらいはストックがあります。…

不思議の国のアリス症候群 子供に発症しやすい周りに理解されない病気の一つ。

大人になって症状が表れる事がなくなったのですが、子供の頃、不思議な体験をしていました。その体験とは、突然、視界が小さくなる事がありました。日中に、道を歩いていてこの症状が発生する事もあり、寝る前に発生する事もありました。この症状になると、…

実質月額927円~格安 モバレコAir お得に申し込んで3万2千円稼げてお得すぎる

最近はLTEも大容量化していてそこまで困ることはなくなっているかもしれませんが、契約によっては不安になることもありますよね。 一番いいのは固定のインターネット回線ですが、引っ越しが多い場合は、手続きが面倒なことがあります。 以前、務めていた会社…

一人暮らしにおすすめ おしゃれな ロウヤ ローテーブル 強化ガラス ラック付き 収納が便利

今は家族用のマンションの賃貸に住んでいますが、ようやく自分の部屋ができました。私だけ生活スタイルが違うので困っていたのですが、今は夜に起きていても子供たちを起こさないので助かっています。 自分の部屋ができると、自由になってほんとうにうれしい…