ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電子レンジで美味しくお米が炊ける 和平フレイズ ご飯鍋 土鍋 1合炊き RB-2086 一人暮らしにおすすめ

みなさんは自炊をしていますか?

 

一人暮らしを始めて節約を意識している人もいれば、あんまり考えていない人もいるかもしれませんが、若い時から節約を意識しておくことは大事です。

 

以前知り合った会社の後輩は、安月給ならが毎年100万円貯金していると言っていました。

 

いっぽうで、全然意識していない人もいて、毎月お金がないという人もいます。特に外食ばかりしていると、かなりの出費になります。最近は外食費もあがっていますからね。

 

そこで、自炊がおすすめですが、お米を食べきりたいときに便利なのが、電子レンジで美味しくお米が炊ける 和平フレイズ ご飯鍋 土鍋 1合炊き RB-2086 一人暮らしにおすすめです。

 

和平フレイズ 電子レンジで美味しく炊ける ご飯鍋 炊飯 土鍋 1合炊き 電子レンジ ガス レシピ付 いい和 RB-2086

商品紹介
・ガスコンロでも電子レンジでもごはんがおいしく炊ける炊飯土鍋です。
・本体内面は電子レンジのマイクロ波で熱を発生させる特殊素材配合。
・フチ付の本体でふきこぼれにくく、炊くときの目安になる水位線付。
・蓄熱性が高いため、加熱が終わっても予熱で調理が進みます。
・蓋が1つで洗い物が少なく、お手入れしやすい。
・冬場はガスコンロで暖かく、夏場は電子レンジで、キッチンに熱がこもらず、快適に調理できます。

電子レンジで簡単調理
電子レンジで発熱する特殊素材。土鍋は蓄熱性が高く、加熱が終わっても予熱で調理が進みます。レンジでの使用時間は短く、あとは蒸らしでOKなので、気になる電気代も安心です。

 

暑い夏でもレンジ調理なら室内の温度が上がらず快適。ガスコンロでの調理も可能ですので、寒い冬でも季節を問わずお使いいただけます。

 

本体と蓋だけのシンプルな構造。お手入れしやすいのが嬉しいポイントです。



 

1. 炊く分量の白米を洗ってザルに上げ、水気を切ります。
2. ボールなどに「1」と水を入れ、30分浸します。※気温や水温の低い季節は1時間以上浸します。
3. 本体に「2」を入れ、蓋をし、ガスコンロ又は電子レンジで加熱します。
4. 加熱後、そのまま15分程度蒸らし、しゃもじ等で混ぜます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「息子のお弁当用に購入。
家では電気ジャーを使わず鍋炊きなのですが、
5合炊きに一合だけたくのはなぁーとおもい
こちらを買ってみました。
ガスと電子レンジでためしました。
結果、やはりガスが美味しい!炊き時間も15分火力調整なくても美味しい!(最後吹きそうなときに私は極弱火にしましたがお好みで)
電子レンジでは、少しかために炊けますが食べられなくない。
100均で買った電子レンジの炊飯容器とは全然ちがい、美味しいです。」

 

「大きさがちょうど良く、持ちやすい
火加減の途中調節が不要で、何より炊き上がりがとてもキレイで美味しい
電子レンジで炊いたことはありません
タイマーが必要な時だけ炊飯器を使いますが、ほぼ毎日土鍋ガス火炊きになりました」

 

味はガスのほうがおいしいみたいです。使い分けができるのも便利ですね。

 

商品サイズ:約 幅20×奥行15.5×高さ12cm、重量:約1200g
鍋の高さ:約11.4cm
材質:耐熱陶器
生産国:中国
電子レンジ700W以下対応