ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon限定ブランド 炊飯器 一人暮らし 2合炊き VAXOMAX コンパクトでコスパいいと評判

最近は家電もいろいろと多機能でいいものが増えていますね。私が一人暮らしをしていたころは、あんまり選択肢がよくなかった記憶がありますが、最近は安くて便利なものがいろいろとあります。

 

一人暮らしを始めたらなくても生活はできますが、節約であったほうがいのが炊飯器です。

 

私もとりあえずごはんと冷蔵庫の余り物でいろいろと作ることが多いです。ちょうど一人~二人暮らしの方で、デザインもよくてコンパクトで使いやすそうな炊飯器があるので紹介します。

 

それが、Amazon限定ブランド 炊飯器 一人暮らし 2合炊き VAXOMAX コンパクトでコスパいいと評判です。

 

Amazon限定ブランド】炊飯器 一人暮らし 2合炊き ひとり暮らし用 小型 電気炊飯釜 1合 おかゆ 雑穀米 玄米 炊飯器 マイコン式 保温 調理機 牛乳温め 極うま炊き 多機能 すいはんき (0.36 L, white)
VAXOMAX


【2合炊き・ふっくら美味】一人暮らし用小型マイコン式炊飯器、1~3人分のご飯が炊けます。釜は金属製のため、熱伝導率が高く、バランス良く加熱ができます。また、低圧炊飯のため、お米の香りをそのまま残し、一粒一粒がふっくらとし、美味しいごはんが炊きあがります。


【省スペース・おしゃれなデザイン】炊飯器本体は18cm×20cm×21cmのコンパクトミニサイズで、スペースを取らず、キッチンの棚に邪魔になりません。また、最新のデザインは取って付き、家具や他の家電に合わせることもでき、持ち運びにも便利です。


【静音運転・洗いやすい】炊飯時は音も静かで、細かい水蒸気が出るため、排気口に水がたまらず水滴も落ちにくい設計です。内釜は、フッ素コーティングが施されているため、お米が焦げにくく、こびり付きも防ぎます。掃除も手軽で、拭き取りだけできれいになります。


【13柄機能・うるつや保温】本電気炊飯器は玄米、雑穀米の特徴に合わせ、それぞれの美味しさを引き出すように炊けます。その他、予約や保温機能をはじめ、牛乳の温めや蒸し料理などにもお使いいただけます(保温時間は最大24時間できますが、4時間以内にすることを推奨します)。一台で多機能を持つ炊飯器なので、一人暮らしやミニマリストの方にも最適です。


【蒸し・炊込み調理】蒸し器が付属するので、もち米、肉団子、蒸し魚、茶碗蒸しなどの料理も可能です。野菜やお肉の煮込み料理が、ボタン一つで簡単にお作りいただけます。簡単調理で食材本来の味をお楽しみください。

 

■色々な調理方法に対応 多機能2合マイコン式炊飯器
毎日食べるご飯を美味しく、健康的に炊きましょう。炊飯器として、普通炊き・早炊きの他に、炊込み、おかゆ、保温、蒸し料理に最適化したメニューがプリセットされています。

 

■多種類のお米が炊ける
炊飯器として白米の他に、玄米、雑穀米の特徴に合わせたメニューもセットされています。多種類のお米をお食べ、よりヘルシ的に暮らせます。特に糖質コントロールをしたいお方にオススメです。

■「蒸し」料理
ご飯を炊ける他に、芋などの蒸し料理も作れます。20分間で楽々に卵やジャガイモなどが作れ、毎日の飲食をもっと豊かにしましょう。

■茶碗蒸しと角煮込み
ご飯を炊ける他に茶碗蒸しや蒸し魚、角煮込みの料理も可能!20分の蒸しメニューと50分の極うまメニューで多彩な料理が作れます。

■普通炊き/早炊き/おかゆ
「最大炊飯量(白米)」

約0.36L 2合

[水量目安]

お米の合数と合う水位を参照にして決められます。

新米:メモリよりも少し少なめに

白米・無洗米・玄米・雑穀米:メモリ通り

古米:メモリよりも少し多め

■ピックニックの時でも持ち歩ける
炊飯器に持ち便利の取ってが付き、310Wのワット数は車のインバータや大容量の移動バッテリーで稼働ができます。ピックニックを楽しみながら、美味しいおにぎりも作れます。

■省エネ・電気節約
マイコン式、小型の炊飯器で310Wの仕様のため、比較的に省エネで炊飯しています。便利に使用でき、電気代の節約も可能になります。

 

■底ヒーター加熱
25分で早炊き可能!熱伝導率の良い金属釜で、バランス良く加熱し、炊きむらの少ない炊飯が実現できます。また、低圧炊飯で、お米の香りがそのまま残され、毎日のご飯を満喫できます。

■収納しやすい小型
18cm×20cm×21cmのコンパクトミニサイズで、スペースを取らず、キッチンの棚に邪魔になりません

■楽々にお手入れ
各部品を簡単に取外せるため、お手入れをする時に便利。掃除も手軽で、拭き取りだけできれいになります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「三分つきをといで、時間おかずに普通だきコースで炊いてみました。タッチパネルの反応が良いです。45分後に炊き上がり10分むらして写真のような炊き上がりでした。食べてみるとまだ少し固いですが味は美味しいです。次はメニューの玄米コースで炊いてみたいと思います。」

 

「夫婦二人生活で5合炊飯器で少量炊いてましたが、1合しか炊かない日が多いのでこちらを買い足しました。
使い勝手や炊き上がりもとても良いですが、何よりほんとにコンパクトでかわいいです。
言われなければ炊飯器と思えないサイズ感です。
1合か2合しか炊かない日が週に何度かあるご家庭におすすめです。」

 

「コンパクトサイズの炊飯器で0.5合(茶碗1杯分)〜2合まで炊けます。炊き上がりは標準45分、極うま50分で、炊き上がりは少しムラがあり上はやや硬め、下は柔らかめですが値段を考えると十分だと感じる炊き上がりです。

卵を茹でる?蒸し機能もあるようですが卵を入れてみたら割れました。これは小さな卵専用かもしれません。
消費電力が310wなのでポータブル電源と一緒に使えばキャンプやアウトドアで1人分だけご飯が炊けるのでオススメです。」

 

ごはん一杯分から炊けるのは便利ですね、一人暮らしの方に便利です。