よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炊飯器 ニライスクッカー MAXZEN RC-MX201 コンパクトで一人暮らしにおすすめ 4千円台で格安

節約に便利なのがやっぱりごはんですね。

 

ちょうど親戚からお米をたくさんもらったので、よく食べています。我が家の節約料理はやっぱり炒飯です。

 

家にある余った具材を使うのでちょうどいい節約料理になります。

 

今週は使過ぎたなというときは、チャーハンを作ることが多いです。後、どんぶりものも安く作れますね。

 

一人暮らしの方もあったほうが便利ですが、炊飯器 ニライスクッカー MAXZEN RC-MX201 コンパクトで一人暮らしにおすすめ 4千円台で格安です。

 

炊飯器 一人暮らし ひとり暮らし 1人暮らし 無洗米 2合 2.0合 新生活 おしゃれ 二人暮らし 2人暮らし 早炊き ミニライスクッカー フッ素内釜 二合 保温 予約 少量炊き 玄米 二合炊き おしゃれ ミニ炊飯器 キッチン家電 炊飯ジャー ホワイト MAXZEN RC-MX201

 

シンプルデザイン・機能
・食べきれる2.0合炊き

 

1人暮らしの方にもご家族にもおすすめの2.0合炊き
毎日のご飯を炊きたてで食べられる2.0合の少量炊きだから1人暮らしの方はもちろん、2人でもおかわりができます。

 

おいしく炊ける理由
少量炊き専用の炊飯器なら、深い水量でお米が踊るように対流が生まれてふっくらおいしいご飯に仕上がります。

 

シンプルな4つの炊飯コース
炊飯コースはベーシックな4つのコースを搭載。白米はもちろん、時間がない時の早炊きや米とぎが不要な無洗米など、1台で様々なシーンにお使いいただけます。

 

無洗米/玄米モード
無洗米モード:お米を研ぐ時間や手間を短縮できる無洗米モードにも対応。忙しい方にもおすすめ。(1~2合炊き)

玄米モード:ぷちぷちと中までふっくら美味しく炊きあげる玄米モードにも対応。健康的な毎日の食生活に。(1~1.5炊き)

 

予約機能・保温機能
予約機能:予定などに合わせて炊飯開始時間を設定できます。

保温機能:炊飯後、自動で保温に切り替わります。

どんなインテリアに馴染むシンプルデザイン
スタイリッシュなデザインでコンパクトサイズ。キッチンや棚にすっきり収納できて置き場所を選びません。

 

シンプルで使いやすいタッチパネル

 

取り外してお手入れ簡単
本体・電源コード以外は取り外して水洗いが可能です。いつでも清潔にお使いいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「美味しく炊けて
タイマー機能つきで
保温してからの時間もわかるので便利。」

 

「ポータブルバッテリー用に買いました。
じゅうぶんに使えました。
電力節約に普段使いにも使っています。」

 

「家族のお弁当には見た目で白米にしていますが、朝から玄米ご飯が食べたいので
この炊飯ジャーを購入しました。
白米、早炊、無洗米、玄米モードがあり、タイマーや保温機能付きです。
見た目は小さくておもちゃのように見えましたが、ふっくらと美味しく炊けます。
しゃもじや計量カップも付いて超お買い得価格です。」

 

「炊飯時間が早炊き35分弱、通常時45分位とやや長いか。
上面のタッチパネルは見易く操作もしやすい。
釜のコーティングも良くご飯が張り付かずよそいやすい。
炊飯時に蒸気口からの吹きこぼれがなく釜の内蓋に付く泡のカスも少ない。
保温を停止させても電源は切れないのでスイッチタップを使用している。
おおむね満足だがデザインがダサく、蓋の開閉ボタンか側面の大きな丸いボタン?とか押しやすいがダサい。
炊飯中のくるくる回る液晶パネルのイルミネーションとか無いわー。」

 

コンパクトで一人暮らしにおすすめ 4千円台で格安です。

 

炊飯器 一人暮らし ひとり暮らし 1人暮らし 無洗米 2合 2.0合 新生活 おしゃれ 二人暮らし 2人暮らし 早炊き ミニライスクッカー フッ素内釜 二合 保温 予約 少量炊き 玄米 二合炊き おしゃれ ミニ炊飯器 キッチン家電 炊飯ジャー ホワイト MAXZEN RC-MX201

 


ブランド    MAXZEN
容量    0.36 L
商品の寸法    18.5D x 20.8W x 18.9H cm
色    ホワイト
特徴    炊き分け