よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 今村家 ニューオープン 横浜家系ラーメン 塩豚骨ラーメンが美味しい 玉ねぎがおすすめ

最近、ラーメンばかり食べている気がしていますが、ラーメンが大好きすぎて仕方がないです。

 

広島の中心部は最近、ラーメンが激熱で美味しいお店が増えています。

 

今回は、家系ラーメンの2回目の訪問になります。

 

個人的には味濃い目のクリーミーな味わいの家系ラーメンが好きなのですが、広島中区にできた新しいお店がまさにあたりだったので、口コミレビューです。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「オープン2日目
開店セールで安く食べれました。
とても美味しかったので また行きたい😆」

 

そして、前回は、豚骨醤油をいただいたので、今回は違う味をいただくことにしました。

 

お店にある券売機で食券を購入します。

 

今回はラーメンの塩豚骨にしました。750円安すぎてコスパいいです。おそらくセントラルキッチンなのでしょうね。味は美味しいです。

 

 

今回注文した塩豚骨です。前回同様に、トッピングは海苔、チャーシュー、ほうれん草、そして、うずらの卵です。

 

ここで忘れてはならないのがたまねぎです。

 

家系ラーメンのこってりスープにたまねぎはめちゃくちゃ相性がいいです。今回もごはんとおつけものをいただきました。たまねぎは、卓上にないので店員さんにお願いする必要があります。

 

さっそくいただきました。まずはそのまま。これが激うま!醤油はちょっと味が濃い気がしましたが、ちょうどいい味わい。もしかしたら醤油より塩のほうが美味しいかも。

 

 

そして玉ねぎ投入です。これがあっさりして激うま、玉ねぎは健康にもいいですからおすすめです。血液さらさらになります。

 

そして失敗でしたが味変。辛味噌です。辛い物が好きな人にはいいかもですが、味が変わってしまいました。家系の味を最後まで堪能したかったので、最後の最後に入れればよかったです。

 

今回で2回目の利用ですが、味は間違いなく美味しいです。広島にも以前から家系ラーメンのお店がありましたが、こちらのほうが完全に本格的に味が近いです。

 

家系ラーメンが好きなら間違いなくはまると思います。私は大ファンなのでこれからも利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    横浜家系ラーメン 今村家 立町店
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区立町6-13

営業時間 11:30~21:00

支払い方法    カード不可 電子マネー不可