よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホットプレートより美味しく焼けて煙が出ない イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

自宅でちょっと贅沢ということでたまに食べるのが自宅焼肉です。

 

家族ができるとやっぱり外で食べるとかなりの出費になるので、なるべく家で食べることが多いです。

 

家族ができて、外食の頻度は確実に減りましたね。利用するとしてもマクドナルドとか、ガストとかファミレスが多いです。

 

ということで先日も焼肉をしたばかりですが、家族用の大き目のホットプレートを使っています。悩みはやっぱり煙とにおいですね・・。

 

そういった煙が嫌という方に、ホットプレートより美味しく焼けて煙が出ない イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1が口コミレビューで高評価です。

 

f:id:merrywhite:20201123143320j:plain


商品説明です。

 

煙を抑える構造を実現した、カセットガス式の焼き肉専用グリルです。煙が出ることで焼き肉を遠慮しがちなマンションや高気密住宅でも、煙の発生を気にすることなく焼き肉を楽しんでいただけます。おうちで手軽に焼肉屋さん気分を味わってみませんか。

 

プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化を抑える

バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造にして焼き面を約210~250℃にコントロール。焼き面を一定以上に高温化しないという熱バランスを実現しました。

 

脂を水皿に落とす3つのしくみ

表面の溝をスリットとつなげ脂の通り道をつくる
裏面4か所の突起により隙間をつくり、脂を効率的に落とす
裏面に約7mmの壁をつくり、脂をバーナーにかけない

f:id:merrywhite:20201123143441j:plain


 ガスの直火だからお肉が美味しく焼けます

ガスの直火だから焼き面温度の立ち上がりがスピーディ。
お肉をこんがり美味しく焼くことができます。


フッ素加工のプレートだからお手入れもカンタン

プレート表面はフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。
取り外しの際に便利な補助取っ手付き。


コンパクトサイズで使い勝手バツグン

卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納する時も省スペースです。
【本体サイズ】幅303×奥行278×高さ149mm【プレート焼き面】直径233mm

 

実は、旧モデルは焼肉屋さんにランチで利用したことがあったのですが、確かに火力にちょっと不満がありましたが、新しいモデルはよくなったかもですね。

 

2万円位するストーンプレート プリン○スや、鉄フライパン+IH卓上プレート、グリル電気プレートなど、色々購入し試しましたが、焼き丸が1番でした!!(ホットプレートは論外)

近所にある毎回行列の焼肉屋さんに引けを取りません。美味しく焼けます、悩んでる方には是非オススメしたいです。
寒いので庭でなく、リビングで使用しました。やはり臭いは残ります。
でも、煙は全然出ないので、換気や消臭などしっかりすれば問題ないと思います。
煙が出ないからマンションベランダでも出来そう。その方が臭いを気にしなくて良さそう。(マンション規約によるでしょうが)
うちはもう少し暖かくなったらテラスでやります。近所に煙がいかないので助かります。

マイナス点は、
1、焼き網の裏側はフッ素加工されていないので、焦げ付きを取るのに金タワシでゴシゴシする必要がありイラつきます。
2、使用中、火加減が目視では分かりません。(着火部は焼き丸本体で隠れるので)
どちらも、焼いて食すには大した問題にはなりません。

この価格でこのクオリティ、家族にも勧めました。イワタニ凄い!イワタニこれからも頑張ってくれ!

 

とにかく煙が出ないと評判ですね。家で焼肉をするなら煙ってやっぱりすごく気になりますし、ここがクリアになるだけですごく魅力的な商品です。

 

煙を気にせず室内で焼肉ができる!おうちで手軽に焼肉屋さん気分!
プレートの表面温度を210~250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制します。また、炎の上に肉の脂を落とさず、スムーズに水皿に落とすことで煙の発生を抑制します。
プレートはフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納時も省スペースです。
本体サイズ:幅303×奥行278×高さ149mm/プレート外径:233mm/商品重量:約2.0kg/カラー:ブロンズ&ブラック/材質:[本体] 鋼板、[プレート] アルミダイカスト、[水皿] 鋼板、[バーナー] 耐熱アルミダイカスト、[点火つまみ] ABS樹脂/最大発熱量:1.0kW (900kcal/h)/連続燃焼時間:約217分 (気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)/点火方式:圧電点火方式/安全装置:圧力感知安全装置 他/容器着脱方式:マグネット方式/使用ガス:イワタニカセットガス/生産国:日本 ※カセットガスは別売りです。