ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅焼肉の煙が嫌という方にカセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2がおすすめ

最近は、コロナの影響で外にあんまりでなくなったという人が多いのではないでしょうか。我が家はもともとインドアだったので、コロナだからということは特にはないのですが、ただ、やっぱり外食の回数は減りました。

 

また、うれしいのが会社の飲み会がなくなったので、飲み代がかからなくなったことですね。飲み会が多い会社だとこれだけで出費がもったいないというケースもあります。

 

仮に週に1回飲み会があったとして、5千円使ったら、2万円は月になくなり、年間で24万円なくなります。飲み会の数が多い現場だとさらに厳しいですよね。

 

お金を使わなくなった分、自宅で食べるものにお金を使うようになりました。月に1度はやっているのが自宅焼肉で、外で食べるよりかなり安くなるのでおすすめです。

 

ただ、自宅焼肉はコスパがいいのですが、煙が嫌という方がいるかと思います。そこで、自宅焼肉の煙が嫌という方にカセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2がおすすめです。

 

カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2

f:id:merrywhite:20210912171218j:plain


煙を抑える構造を実現した、カセットガス式の焼き肉専用グリルです。煙が出ることで焼き肉を遠慮しがちなマンションや高気密住宅でも、煙の発生を気にすることなく焼き肉を楽しんでいただけます。おうちで手軽に焼肉屋さん気分を味わってみませんか。

 

プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化を抑える
バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造にして焼き面を約210~250℃にコントロール。焼き面を一定以上に高温化しないという熱バランスを実現しました。

f:id:merrywhite:20210912171313j:plain

炎の上に脂を落とさないことで煙の発生を抑える
脂を水皿に落とす3つのしくみ

表面の溝をスリットとつなげ脂の通り道をつくる
裏面4か所の突起により隙間をつくり、脂を効率的に落とす
裏面に約7mmの壁をつくり、脂をバーナーにかけない

f:id:merrywhite:20210912171339j:plain

ガスの直火だからお肉が美味しく焼けます
ガスの直火だから焼き面温度の立ち上がりがスピーディ。 お肉をこんがり美味しく焼くことができます。

フッ素加工のプレートだからお手入れもカンタン
プレート表面はフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。 取り外しの際に便利な補助取っ手付き。

コンパクトサイズで使い勝手バツグン
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納する時も省スペースです。 【本体サイズ】幅303×奥行278×高さ149mm【プレート焼き面】直径233mm


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「本当に、煙でないです。匂いもあまりないです。家庭内の焼肉にぴったしです。」

 

「一度に少量しか焼けないので多人数には不向きです。
焼き上がりはとても美味しい!!」

 

焼肉をするときに煙が出るのが嫌という方におすすめで人気です。

 

煙を気にせず室内で焼肉ができる!おうちで手軽に焼肉屋さん気分!
プレートの表面温度を210~250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制します。また、炎の上に肉の脂を落とさず、スムーズに水皿に落とすことで煙の発生を抑制します。
プレートはフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納時も省スペースです。
本体サイズ:幅303×奥行278×高さ149mm/プレート外径:233mm/商品重量:約2.0kg/カラー:シルバー&ブラック/材質:[本体] 鋼板、[プレート] アルミダイカスト、[水皿] 鋼板、[バーナー] 耐熱アルミダイカスト、[点火つまみ] ABS樹脂/最大発熱量:1.0kW (900kcal/h)/連続燃焼時間:約217分 (気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)/点火方式:圧電点火方式/安全装置:圧力感知安全装置 他/容器着脱方式:マグネット方式/使用ガス:イワタニカセットガス/生産国:日本 ※カセットガスは別売りです。