よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煙が少なく自宅焼肉におすすめ カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2

最近、健康のために自炊して栄養バランスを考えて食事をとるようになりました。

 

健康のために、食事はすごく重要ですし、年齢を重ねると余計にそうですね。野菜もそうですが、タンパク質も美容と健康に必要です。

 

野菜もたっぷりとれて、タンパク質もとれるので、焼肉もたまにします。私はなるべくごはんを食べずに、野菜を巻いてお肉を食べるようにしています。

 

そうすると栄養バランスがいいですし、焼き野菜もとれるので、栄養をがっつりとれます。父親も力仕事だったので体力をつけるという意味で、焼肉をよくしてくれていました。

 

自宅焼肉はコスパもいいのでおすすめなんですが、気になるのが煙と臭いだと思います。

 

そこで、自宅焼肉の煙が嫌という方にカセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2がおすすめで、口コミレビューでも煙が少ないと高評価です。

 

カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2

f:id:merrywhite:20210912171218j:plain


煙を抑える構造を実現した、カセットガス式の焼き肉専用グリルです。煙が出ることで焼き肉を遠慮しがちなマンションや高気密住宅でも、煙の発生を気にすることなく焼き肉を楽しんでいただけます。おうちで手軽に焼肉屋さん気分を味わってみませんか。

 

プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化を抑える
バーナーと焼き面の間に適度に熱がこもる構造にして焼き面を約210~250℃にコントロール。焼き面を一定以上に高温化しないという熱バランスを実現しました。

f:id:merrywhite:20210912171313j:plain

炎の上に脂を落とさないことで煙の発生を抑える
脂を水皿に落とす3つのしくみ

表面の溝をスリットとつなげ脂の通り道をつくる
裏面4か所の突起により隙間をつくり、脂を効率的に落とす
裏面に約7mmの壁をつくり、脂をバーナーにかけない

f:id:merrywhite:20210912171339j:plain

ガスの直火だからお肉が美味しく焼けます
ガスの直火だから焼き面温度の立ち上がりがスピーディ。 お肉をこんがり美味しく焼くことができます。

フッ素加工のプレートだからお手入れもカンタン
プレート表面はフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。 取り外しの際に便利な補助取っ手付き。

コンパクトサイズで使い勝手バツグン
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納する時も省スペースです。 【本体サイズ】幅303×奥行278×高さ149mm【プレート焼き面】直径233mm


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前にザイグルを買って大失敗。
焼きまるはレヴューも良く、期待して購入。
期待通りの性能で大満足です。
2人までなら十分に使えます。
岩谷のボンベしか装着出来ないのでそこは注意が必要です。」

 

「今まではホットプレートで焼肉をしていて、油の煙が部屋中に回るので窓を開けて換気扇をフル稼働していましたが、それでも部屋中に匂いが残り、また床も油煙が落ちたあとは滑っていました。
しかしこの製品を購入してみて、説明どおりに油煙がほとんど上がらず、焼き加減も焦げること無く柔らかく肉の旨味を十分に味わうことができました。
購入して大正解でした。家での焼肉の食事が増えそうです。」

 

「○小型軽量ですが、テーブルに置いた時の安定性もあります。
○焼肉用のプレート、水を入れておくプレートのフィットも良く、しっかりしているので、肉や野菜を焼いている時の安定性もあります。
○焼肉用のプレート、水を入れておくプレートのコーティングも良いので、肉や野菜の固着などもほとんどないので、使用後の掃除も楽です。
○火力も2~4人くらいで焼肉をするのには、良いと思います。このため、肉や野菜の焼け具合も、楽しみながら焼いていられますし、すぐに焦げてしまうというわけではないので、味もいいと思います。」

 

焼肉をするときに煙が出るのが嫌という方におすすめで人気です。

 

カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2

 

煙を気にせず室内で焼肉ができる!おうちで手軽に焼肉屋さん気分!
プレートの表面温度を210~250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制します。また、炎の上に肉の脂を落とさず、スムーズに水皿に落とすことで煙の発生を抑制します。
プレートはフッ素加工されているのでこびりつかず、お手入れもカンタンです。
卓上でも場所を取らないコンパクトサイズ、収納時も省スペースです。
本体サイズ:幅303×奥行278×高さ149mm/プレート外径:233mm/商品重量:約2.0kg/カラー:シルバー&ブラック/材質:[本体] 鋼板、[プレート] アルミダイカスト、[水皿] 鋼板、[バーナー] 耐熱アルミダイカスト、[点火つまみ] ABS樹脂/最大発熱量:1.0kW (900kcal/h)/連続燃焼時間:約217分 (気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)/点火方式:圧電点火方式/安全装置:圧力感知安全装置 他/容器着脱方式:マグネット方式/使用ガス:イワタニカセットガス/生産国:日本 ※カセットガスは別売りです。