よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドアのタッチオープンが便利と評判 東芝 冷蔵庫 411L GR-T41GXH-EW 5ドア 右開き グランホワイト

今使っている冷蔵庫はパナソニック製ですが、300L台なので、ちょっとスペースが狭いと感じるようになりました。

 

妻曰く、これくらいでいいと言いますが、子供がまだ小さいのでさらに大きいのが必要になると思います。家族の人数、成長に合わせて買い替える必要があるのが冷蔵庫と洗濯機です。

 

洗濯機も妻のリクエストで大きいサイズに買い替えて2回の洗濯が1度になって喜んでいました。

 

そして、冷蔵庫もサイズも重要ですが、やっぱり機能面で選ぶのも一つだと思います。この機能はいいなと思ったのが、ドアのタッチオープンが便利と評判 東芝 冷蔵庫 411L GR-T41GXH-EW 5ドア 右開き グランホワイトです。

 

冷蔵庫の開け閉めが簡単になります。両手がふさがっていても開けられるのがいいとレビューでも評判です。

 

東芝 冷蔵庫(幅60㎝) 411L GR-T41GXH-EW 【うるおいラップ野菜室】 【ガラス扉】 5ドア 右開き グランホワイト

f:id:merrywhite:20210912164823j:plain


「商品説明」

東芝 GR-T41GXH-EW 5ドア冷蔵庫(411L・右開き) グランホワイト
発売日:2021年6月23日

 

●庫内をいつも清潔に保つ除菌&脱臭ユニットを搭載
食品の気になるニオイや菌の繁殖を抑える除菌&脱臭ユニット「Ag+セラミック光触媒」を搭載。
ユニットを通過した清潔な空気を庫内に供給します。

f:id:merrywhite:20210912165109j:plain

●出し入れしやすいレイアウト「野菜室がまんなか」
使用頻度の多い野菜室をまんなかにレイアウトしているので、大きいサイズの野菜もかがまずスムーズに出し入れ出来ます。
また、野菜くずや泥は「おそうじ口」から簡単に掃き出すことが出来るので綺麗な状態でお使い頂けます。

 

●ワンタッチで扉が開く「タッチオープン」
タッチすると扉が開く静電式のドアスイッチを搭載。
肘で触れても動作するので、両手がふさがっている時や調理中にも簡単に開けられて便利です。
扉ポケットに食品が入った状態でも簡単に開けることが出来ます。


【仕様】
本体サイズ(高さ×幅×奥行)ハンドル・脚カバー除く:1833×600×692mm
据付必要寸法(幅×高さ×奥行):1883×610×698mm
重量:88kg
ドア数:5ドア
ドアタイプ:右開きタイプ
総有効内容量:411L
冷蔵室容量:214L
冷凍室容量:91L
製氷室容量:14L
野菜室容量:92L
冷凍室位置:下段

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前に使用していたタイプのより一回り大きい機種にしました。違和感なく使えてます。」

 

「前の冷蔵庫の冷凍機能がダウンしたので、買い替えた。夫婦二人で容量は丁度良い。
縦幅が前より大きくなったので、2階のリビングに入れるのに、業者の方は大変だったと思うが、
丁寧にやってくれた。ビールもよく冷えるし、氷も早くできるので、もっと早く買えば良かった。
製氷機の出し入れが、持ち手が前と逆なので、よく間違えるが、慣れれば大丈夫でしょう。」

 

「なんやかんやて、ドアをボタンで開けれる機能が最強です。両手塞がってるときって意外とあるので助かってます。そのほかの機能は詳しく理解できてません笑笑」

 

使いやすさってほんとうに重要だと思います。冷蔵庫は毎日使うものですからね。

 

商品の説明
サイズ:411ℓ/3~4人用/右開き/グランホワイト
【うるおいラップ野菜室】
野菜室を気密性の高い構造にして、まわりから間接的に冷却。野菜が乾燥するのを防ぎ、鮮度を守ります。

【外形寸法(㎝)】幅60×奥行69.2×高さ183.3
【定格内容積】411L(冷蔵室:214L〈169L / うち、チルドルーム17L〉野菜室:92L〈56L〉製氷室:14L〈4L〉冷凍室:91L〈55L〉)※〈〉内は食品収納スペースの目安
【年間消費電力量*1 (50/60Hz)】315*2(kWh/年) [*1]年間消費電力量は、家庭用品品質表示法により表示が義務付けられており、15年測定方法(JIS C 9801-3:2015)により測定したものです。[*2]製氷室と冷凍室上段を「冷凍(ツースター)」で測定した場合の値です。
【ノンフロン】○
【霜取方式】自動