よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 手打 焔 手綱スペシャル お取り寄せ 美味しい二郎系ラーメンがおすすめ

たまーに食べたくなるのが二郎系ラーメンですが、東京で初めて食べた時は、二郎系ラーメンという存在を知らずに、なとなく中毒性のあるラーメンだなと思って、よく食べていました。

 

そして、会社の同僚がラーメンが大好きでよく一緒に食べるようになってから、あれは二郎系ラーメンなんだと初めて知りました。

 

二郎系ラーメンが好きな人は週に数回通って、ジロリアンと言われていますが、地方だとなかなか二郎系ラーメンを食べる機会がないですよね。

 

そこで便利なのがネット注文できる宅麺です。そして、宅麺 手打 焔 手綱スペシャル お取り寄せ 美味しい二郎系ラーメンがおすすめで人気です。

 

関東屈指の名店「手打 焔」が手がける、二郎リスペクト系の一杯!!
「手打 焔」の別ブランド二郎リスペクト系「手打 手綱」。その手綱のらーめんを焔店主が冷凍の為にスペシャルチューニング。カエシの濃さを濃いめに変え、脂は若干少なめ、麺の長さを切れないように長めに揃えている。極太平打ちオーション麺はワシワシとゴワついた感じが秀逸!もっちりとした中に小麦をしっかりと感じ取ることができる。麺に負けない微乳化スープは乳化したことで旨みが凝縮、背脂の甘みにカネシ醤油が効いておりインパクトがありながらも飲みやすい。昼間は「手打 焔」として繊細な味を、夜は「手打 手綱」として強烈なパンチのある味を提供する、大胆さと細心さを併せ持った店主が放つ究極の一杯は言うまでもなく必食である。

f:id:merrywhite:20210912160758j:plain

 

乳化した旨みと甘味の中に、濃いめのカネシ醤油が効いた微乳化スープ!
少しとろみがかった微乳化スープは、甘味と旨みがギュッと凝縮され濃厚な印象ながらもまろやかな味わい。カネシ醤油がしっかりと効いており、まろやかさの後にキリっと味を引き締めてくれる。白河ラーメンの技が生かされているのか、スープは飲みやすく完璧なバランスがとれており、もはや感動レベル。分厚い豚にもしっかりとスープが染み込んでおり、しっとりほろほろの食感がお腹をしっかりと満たしてくれる。


凄まじい太さの極太平打ちオーション麺!
たっぷりと盛った野菜から、強烈なインパクトの極太麺お出迎え!艶のある、プリッとした表面からは、しっかりとしたコシと弾力が見るからに伝わってくる。口に運ぶとワイルドな小麦の香りが感じられ、ワシワシとした食感の後にもちっとした弾力が歯に響き渡る。噛み締めるというよりは、噛みちぎるという表現が正しいだろうか。それほど歯応えの良い高密度な「綱」のような仕上がりのため、豪快に喰らいついて食して欲しい。


昼は「手打 焔」、夜は「手打 手綱」。那須塩原で名を馳せる二毛作営業店。
福島県白河市の名店『火風鼎』のご子息が切り盛りする両店。「手打 焔」は白河伝統の手打ち麺にこだわった白河ラーメンをベースにしたラーメンが絶大な人気を誇る。別ブランドとして夜専門で営業する「手打 手綱」はカネシ醤油を使用した二郎リスペクト系が主体でジャンキーなメニューが話題だ。繊細な味の白河ラーメン、片や中毒性のある二郎系と両極端なラーメンを手がける小白井店主は、高校時代から白河ラーメンの基礎を学び、「火風鼎」で修行した後「手打 焔」を開業。白河ラーメンの伝統を受け継ぎながらさらにたゆまぬ努力と研究を重ね、究極のラーメンを生み出している。

 

店舗名    手打 焔
住所    〒 325-0026
栃木県那須塩原市上厚崎374-2

 

そして、気になる店舗を利用した方のレビューです。

 

「初来訪。さすが栃木県ラーメンランキングNo.1だけあって、美味しかったです。チャーシューメンを頂きました。
チー油がスープ一面にのっていて、醤油スープが今まで食べたことのない独特な味でした。」

 

「人気でいつも行列が絶えない、焔さんにやっと来れました。スープがうまい。カエシの醤油の合わせ方が独特で、後をひく美味さです。今回はワンタン麺をたべましたが、次回は手打ち中華チャーシュー麺🍜が食べたいな🐽」

 

那須塩原でおいしいラーメン屋さんを検索して訪問しました。日曜日の11時半で約30人待ってました。着席するまで1時間待ちでした。
並んでる途中で注文聞いてくれるので着席したらすぐにラーメン出てきます。席も間隔空けてましたし消毒の誘導もありコロナ対策もしています。
肝心の味は、スープは出汁がしっかり、臭みは無くとても美味しかったです。手打ちっぽくないコシは感じないけど固めの麺は好みが分かれるかも(個人的には悪くないと思いますが)。燻したチャーシュー(たぶん豚もも)は薄切りですがしっかり歯応えあるタイプでスープに合ってます。
ワンタンは他の方のレビューにもあるようにまさかの餡無し。食感楽しむんですかね?」

 

栃木県No1だったら間違いなく美味しいですよね。一度は食べてみたい二郎系ラーメンです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス