よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンの店どでん ラーメンお取り寄せレビュー 間違いなく美味しい二郎系インスパイア

最近、週末はなんだかんだで飲み会があるんですが、2次会系に行っていないので、何気に節約ができています。私の場合は、飲み代が一番の出費なので、飲まないことが節約になりますね。


後はなるべく自宅飲みが節約になりますね。そして、自宅飲みをしていて幸せになれるのがお酒を飲んだ後に食べるラーメンです。久しぶりに宅麺を利用して二郎系ラーメンが自宅にストックしているので、週末の楽しみの一つになっています。


そして、残り2回は二郎系ラーメンを残してあります。前回は、新宿で有名な風雲児のつけ麺ですね。今回は「ラーメンの店どでん ラーメン(味付きあぶら付)」です。


こちらのお店はさいたまにあるお店なので、西日本に住んでいるとまずいけない場所にあります。他県の美味しいラーメン、つけ麺が食べれるのが宅麺の魅力ですね。また、お店の評価は高くて美味しいのがわかります。食べログのレビューの抜粋です。

待つこと10分で着丼です
トッピングは、ヤサイ、ニンニク、アブラ!!
とても良い盛り具合です
油は別皿で来るんですね
スープはキレとコクを持ち合わせた旨味にあふれています
チャーシューは、デフォルトでもしっかり量も厚みもありまして、肉食った〜!!という実感を感じられます
麺は極太で超縮れたワシワシの食べ応えある腰です!
とにかく油か美味しくて、ニンニクとも麺とも野菜ともよく合う味で、これだけの量をいただいても飽きることはありませんでした
また来ます

そして、以下は宅麺の商品説明です。

「ラーメンの店どでん」のこだわり
ガツ盛系激戦区埼玉の人気店!
埼玉県北浦和駅から約2.5Kmという郊外の立地にも関わらず、その味とボリュームで連日人気を博すお店「ラーメンの店どでん」。デフォルトのラーメンのみならず、つけ麺や油そば、汁なしといったメニューや、期間限定で提供される限定メニューも人気があり、多くのリピーターに愛されるお店となっている。通常の二郎インスパイア系店舗の麺量が250gから300g程度の中、「ラーメンの店どでん」では麺量350gと食べごたえ抜群!店頭価格同様の価格で販売!

豚骨と背脂を徹底的に炊き上げ作られる乳化スープ!
豚骨とともに大量の背脂を使用し、8時間以上徹底的に炊き込み作られるスープは、乳化した豚の脂と旨味が凝縮した濃厚スープ。特製ダレに豚の甘味が効いた濃厚なスープとマッチし、食欲を掻き立てるスープに仕上がる。その甘じょっぱい旨味をより堪能するために、お好みで溶き卵を用意し、その溶き卵にスープを絡めた麺をぐらせ「すき焼き」のように食べるのもおススメ!茹でたもやしやキャベツとともに、特製醤油ダレで作られた付属の味付きあぶらをかけてお召し上がりください。

極太平打ちウェーブの自家製麺
「ラーメンの店どでん」の麺は、二郎系ラーメンでは定番となる、小麦粉「オーション」を使用し作られる極太平打ちの自家製麺となっている。製麺後に”あえて”袋に入れて寝かせることで、独特のゴワゴワとした食感を出している。ウェーブがかかった極太平打ち麺は、スープによく絡み、またのびにくく最後まで麺のおいしさを損なわずに堪能できるように仕上がっている。麺量も一般的なお店よりさらにボリュームのある350gと食べごたえも抜群!付属の味付きあぶらにニンニクや刻みネギなどを加えて、麺を浸して食べるのもおススメ!



宅麺のレビューは普通なんですが、実際に食べてみないとわからないですね。そして、こちらが到着した商品です。スープ、チャーシュー、麺です。

f:id:merrywhite:20210221004134j:plain



こちらは説明書です。おすすめトッピングは、ゆでもやし、ゆでキャベツ、刻みにんにく、刻み長ネギ、生卵です。店主おすすめの食べ方は、ゆでたもやし、キャベツを盛り付け、付属の油付きあぶらをかけて食べます。お好みで卵を使ってすき焼きのようにして食べるのがいいそうです。

f:id:merrywhite:20210221004229j:plain

 



今回は、キャベツともやしを準備しました。完成品です。

f:id:merrywhite:20210221004523j:plain



野菜は別にまだまだあります。追加しながら食べます。もやしはまるまる一袋つかいます。

f:id:merrywhite:20210221004542j:plain



次郎ラーメンはボリュームがすごくて、子供と二人で食べてちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20210221010539j:plain



麺は太く平たいちぢれ麺です。スープが濃厚なので、麺との相性もばっちりです。

f:id:merrywhite:20210221010613j:plain



スープは抜群に美味しいですね~。辛さがちょうどいい。野菜がたっぷり入っても大丈夫ですね。そして、チャーシューですが、ちょっと固め。残念なのがここくらいかな~。

f:id:merrywhite:20210221010628j:plain



野菜がたっぷりとれるのも二郎系ラーメンの魅力です。油も味がついて確かに美味しいです。

f:id:merrywhite:20210221010713j:plain



こちらのお店のラーメンは初めて食べましたが、リピートしたくなるレベルの二郎系ラーメンでした。また価格も780円と安いのがいいですね。また、注文したいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(8点)


宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス