よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋神工 ラーメン お取り寄せ レビュー 超こってり二郎系ラーメン ボリューム満点で美味しい

自宅で美味しいラーメンがいつでも食べれるのが便利なのが宅麺です。

 

ということで、今回は宅麺 麺屋神工 ラーメン お取り寄せ レビューです。

 

まずは商品情報です。

 

豚の旨味が効いた濃厚乳化スープは完成度の高いインスパイア
乳化した濃厚スープにズドーンと鎮座する分厚い豚。ジャンクさが露骨にでたインスパイアラーメンは中毒性抜群!クタクタに茹でたヤサイと味付き脂は相性抜群だ!

 

夢中になれる、濃厚乳化スープ!
豚の味わいがしっかりと感じ取れる乳化したド濃厚スープは、動物感のあるヘビーなスープでありながらも気づけばグイグイ進んでしまうクセになる味わいだ!分厚い豚は濃厚なスープがしっかり染みており満足度が高い。ニンニクとの相性は抜群で、ガツンとしたパンチのあるスープに更なる刺激を加え、中毒性が最強に増す!クタクタに煮たヤサイをマシマシに盛り、最後は味付け脂をたっぷりとかけて豪快に喰らいついて欲しい!


小麦粉、かん水、水のみで作られた潔い自家製極太麺。
ほんのりウェーブかがった麺は、乳化した濃厚スープを吸い上げ、豚の香りをしっかりと纏い口内へ辿り着く。脳裏で想像したイメージ通りのワシワシ食感がこめかみを刺激し、インスパイア独特の食感をしっかりと感じ取れる。溶き卵を用意し、すき焼きのように麺を潜らせればコクのあるまろやかな味わいも楽しめる!


インスパイア界の超新星!2021年1月オープンの大注目店
2021年1月、JR南柏駅からほど近い場所にオープンした「麺屋神工」。しっかりとベースの味を構築しつつも、型にはまらないアイデアで生み出したオリジナルラーメン「トマティーナ」は瞬く間に話題を呼び、ラーメンフリークが南柏に殺到。2021年大注目の店であることは間違いないだろう。

 

 

続いて、購入時に参考にしたレビューです。

 

「味も麺も自分に合っているので、とても美味しく頂きました。
ブ厚い豚が2枚、食べ応えがあり大満足でした。
付属の脂もありクタクタにした野菜の上から掛けてとても美味しかったです。
私は、茹で卵をスープに入れて少し煮込み味が染み込むので美味しく頂きました。
後、ゴワゴワ麺が好きな方は麺の茹で時間を少し短くすると良いかと思います。」

 

「鷹の目出身でも味は富士丸寄り
店主は鷹の目出身ながら、飾りの鳴門巻からも分かる通り、味は富士丸系のNo11リスペクトです。
という事でスープはNo11に似た感じの、液状背脂のたっぷりと浮いた微乳化タイプ。醤油がキリッとしつつも甘味旨味も効かせた味は正にといった感じ。塩気はやや強めですが、二郎系基準では平均的なレベルで、特に塩辛い部類には入りません。
麺はオーション使用の低加水平打ち緩縮れ太麺。やや細めな形状と歯切れのよいモチピロ食感もNo11に似ている部分がありますが、こちらの麺は茹で方や時間で結構食感が変わってきます。
ブタは厚めのウデが2枚。赤身部分で硬めのややパサに当たりましたが、味付けはしっかりなので、ヤサイと良く合います。
付属のアブラは白アブラでした。以前宅麺で頂いたトマティーナが美味しかったので、その後実店舗にも行ってみましたが、その時は味付アブラだったので、今回はたまたまかもしれません。
ちなみにヤサイはクタ気味にしたほうが再現度が高くなります。富士丸系がお好きな方、トマティーナがストライクだった方は特に満足出来ると思います。溶き卵を片手に楽しみましょう。」

 

評価も高く安心して買えそうです。

 

 

こちらが購入した商品です。

 

開封後です。

 

おすすめの食べ方は、もやし、キャベツ、刻みにんにくです。定番ですね。

 

 

そしてこちらが完成したラーメンです。めちゃくちゃ美味しそう。

 

ちなみに宅麺の二郎系ラーメンは量が多いので、ほぼ二人分で食べれます。コスパいい。

 

ナルトが懐かし~感じがしますよね。最近のラーメンだと珍しいです。

 

そして、食べた感想ですが、レビューにある通り、チャーシューが大きくて食べ応えあり。

 

ボリュームもあって食べ応えありです。塩味もちょうどよくてなかなか美味しいです。

 

ただ、ちょっと脂の量がすごくて後半くどく感じてしまいました。

 

ただ、こってり系が好きという方にははまるかもしれません。とにかくがっつりくるボリュームのあるラーメンでした。ご馳走様でした。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com