よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 夢を語れ東京 夢のラーメンのお取り寄せ通販レビュー 癖のない二郎系ラーメン

久しぶりに宅麺を注文しました。宅麺は高いと思われがちですが、実はコスパが良いのです。というのも、自宅である具材を活用すれば、二郎系ラーメンだったら2人分が食べれるからです。実際に子供と外食すると1000円ちょっとはしますから、移動時間などを考えると決して割高ではないと思っています。


そして、久しぶりに注文したのはいつもの大好きなつけ麺もそうですが、主にはコスパ重視で二郎系ラーメンを注文しました。二郎系ラーメンをこれから毎週末の楽しみにして食べていきたいと思います。


今回は、夢を語れ東京 夢のラーメンのお取り寄せ通販レビューです。そして、まずは宅麺の商品情報です。


「夢を語れ東京」のこだわり
アメリカ・ボストンより逆輸入出店を果たした「夢を語れ 東京」
京都一乗寺に本店があり、関西で絶大的な人気を誇る二郎系ラーメンで有名な「夢を語れ」。そのボストン店で修業を積んだ、元プロ野球選手の店主が2016年11月に日本で逆輸入出店を果たした。ワシワシとした極太麺に、甘味のあるスープ、さらに肉厚ジューシーなチャーシューで食べる一杯は最高の味わいに。食べる前に同封されている夢カードに、自分の夢を記入し、是非夢を語りながら食べてほしい。

 

なめらかな平打ち麺をワシワシと食べてほしい!
「夢を語れ 東京」で使用する麺は、少し柔らかめの平打ちウエーブ麺。小麦感が強く、しっかりと感じられ、抜群に美味みを引き出している。麺を一口すすると、スープをすっかりと絡め、スープの旨みも活きてきて、驚くほど箸が進む。その中に食べ応えも十分あり、満足感を得られる。一口食べれば、ゴワゴワぼそぼそ感は無く、なめらかでワシワシと食べ応えがある味わいとなっている。

 

肉と野菜の甘味がしっかり出ている絶品スープ
スープは、非乳化ので舌ざわりさらりとした豚骨醤油味ベース。肉と野菜の出汁がしっかりと出ていて、味わいよく飲みやすさがある。この甘味のあるスープが平打ち麺と絶妙なマッチングを見せる。 お好みでシャキシャキのやさいをたっぷり乗せれば大満足間違いなしの一杯だ。レベルの高い二郎インスパイアラーメンを、是非堪能してほしい。


食べログの評価も3.53とかなり高いです。これは期待できそうですね。そして、こちらが注文したラーメンです。冷凍系なので賞味期限が長いのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210220141121j:plain



そして、ここに自分の夢を買くようになっています。今回は、子供に夢を書かせました。子供が元気に育ってくれたらそれでいいですかね。

f:id:merrywhite:20210220141139j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー)、そして味付け脂です。お勧めトッピングは、当然、ニンニク、しゃきしゃきのもやし、シャキシャキのキャベツ、そして唐辛子です。

f:id:merrywhite:20210220141215j:plain

 



店主お勧めの食べ方は、夢を書いて夢を語りながら食べて欲しいとのこと。めずらしいですね。そして、二郎系なのでやっぱり量が多いです。これ2人分あります。娘は野菜が嫌いなので、麺と背脂。

f:id:merrywhite:20210220141504j:plain


私はゆでたキャベツともやしをたっぷりかけました。チャーシューは半分ずつにします。めちゃくちゃ美味しいそうです。

f:id:merrywhite:20210220141942j:plain



キャベツともやしは追加できるように多めに茹でました。

f:id:merrywhite:20210220142000j:plain



さっそくいただきました。麺は噛み応えあり、スープがよく絡んで美味しい~。味はいいですね。臭みもないし、美味しいスープです。ただ、野菜をたっぷり入れるとちょっと味が薄いかな~。もう少し味が濃くてもいいかな。

f:id:merrywhite:20210220142025j:plain



特出すべきはチャーシューですね。とにかく分厚くてでかい。ただ、ちょっと固いかな~。味はしっかり染みて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210220142042j:plain



みて下さい、この分厚さ。

f:id:merrywhite:20210220142112j:plain



総評ですが、二郎系ラーメンとしては合格点だと思います。ただ、ちょっと個性がないかな~。これ絶対にリピートしたいというレベルではなかったですね。他に美味しい二郎系があった気がするので、悪くないレベルだと思いましたが、好みの人もいるかもしれませんので、食べてみることをおすすめします。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)


宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス