ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン神豚 ラーメン 辛いやつ付 お取り寄せ リピートしたくなる二郎インスパイア系

二郎系ラーメンってたまにものすごく食べたくなりますよね~。近所に少しタイプが違うのですが、すごく美味しいラーメン屋さんがあって、たまに利用しています。

 

ただ、ちょっと違うので、本家の醤油がしっかり味わえる二郎系ラーメンが食べたくなります。二郎系ラーメンのあの、脂って感じがたまりません。

 

二郎系ラーメンが好きな人におすすめなのが、宅麺で全国各地の美味しいラーメンが楽しめます。

 

そして、今回紹介するのは、ラーメン神豚 ラーメン 辛いやつ付 お取り寄せ リピートしたくなる二郎インスパイア系です。

 

まずはラーメン情報です。

 

ラーメン神豚 ラーメン(辛いやつ付)
元気の出る一杯
良質な豚骨・香味野菜をじっくり煮込み、旨味の凝縮したスープに背脂を加え、豚旨味を余すことなく炊き出した濃厚スープ!自家製麺所で作られるオーション100%の極太麺は、スープに負けないワシワシ・ゴワゴワの触感が食べごたえ抜群!

f:id:merrywhite:20211119072137j:plain

 

技術で最高の味を出す「大津家」のセカンドブランド
「大津家」を開業した店主の、2ndブランド「ラーメン神豚」。「ラーメン二郎」関内店を目指して創業者が研究したスープから、スタッフ一同で努力を重ね「ラーメン神豚」を作り上げた。決して、二郎インスパイアではない、オリジナルのラーメンが誕生。神奈川県・横須賀中央にて始まり、着々と人気店に育ち、地元の人々に元気をあたえ続けている。豪快にガッツリご賞味あれ。

 

「ブタ」を前面に押し出したスープ
豚の背骨、ゲン骨、背脂を豪快に投入し、豚から出たエキスが全面に押し出された濃厚スープ。ベースは、良質なトンコツ香味野菜をじっくり煮込み、旨みを凝縮している。豚を大量に使用しているが、トンコツ特有の臭みは一切ないのでトンコツが苦手な方にも楽しめる。途中、お好みで付属の「辛いやつ」をスープに溶かしてお召し上がると、豚の旨みのある濃厚スープからピリッと刺激的なスープに変化!

 

コシが強い自家製麺
「ラーメン神豚」の専用極太麺は、自家製麺所で製造。強力粉(オーション)100%で打つことで、この強いコシを出す。ワシワシ・ゴワゴワと独特な食感を持つ麺は、豚旨味を余すことなく炊き出した濃厚スープによく絡む。 濃厚なスープに、何時間もじっくり煮込んだトロトロの豚の絶品チャーシューがのる。それに負けない食べごたえのある極太麺を一度口にしたら、無我夢中になること間違いなし。

 

店舗名    ラーメン神豚
住所    〒 238-0007
神奈川県横須賀市若松町1-2 三橋ビル 1F

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「美味しいとかそういうの以前に
神豚を摂取しないと!と駆り立てられることが多いです。
学校の制服で通ったり、私服フルメイクで通ったりと今年で4年目です。
大豚を頼むといつも「結構な量がありますが大丈夫ですか?」とお声がけ頂くのですが
ある店員さんから、「いつもありがとうございます」と味玉をおまけしてもらい、覚えてもらえてたんだと感動し、軽率に2日連続で摂取し、太りました。
でも好きです。」

 

「横須賀にも二郎を見つけたので行ってみました。
通しで営業されているので中途半端な時間でも行けます。

今回は小ラーメンと無料トッピングのニンニク、アブラ。有料トッピングの魚粉。

麺の硬さも選べてバリカタなんてのもありました。たまたま注文している方がいましたが本当に直ぐに来ましたね。

麺の太さは普通のラーメンよりはもちろん太いですが二郎系にしては細いのかも。だからバリカタができるのでしょう。

ニンニクの量は結構ありますね。有料の魚粉の量もたくさん。二郎系に魚粉はめちゃくちゃ美味い。本家でもあればなんて思ってしまいます。チャーシューは暑さはそこまで厚くはないがホロホロ系で美味しい。全体的にもすごく美味しく頂きました。近くに行くことがあればまた行きたいですね。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「発売初期に購入して幻滅したが、怖いもの見たさに久々に購入。
初期とはまるで別物に化けて、宅麺二郎インスパイア系ランクでかなり上位の旨さになった。
癖がなく、かなり食べやすい。
食べやすい故に麺豚ともあと2割ほどボリュームがあったら最高なのだが。」

 

「これは食べないと駄目です!
インスパイア系は色々食べてましたが、これが今の所一番!味のバランスが良く、食べ飽きないですね。トッピングのもやしやキャベツは必須!加えるだけで美味しさ倍増です。また、ドロドロではないクリーミーなスープの量が多くカラメではないのに野菜の水分に負けません。辛いやつは…どっちでもいいかな、少量でもかなり味が変わっちゃうので。アブラトッピングは入っていませんが、脂身多めで1センチ以上ありそうなチャーシューが2枚入っていて逆に嬉しい。リピート確定です。」

 

宅麺で二郎系ラーメンは色々と注文してきましたが、こちらはまだなので、次回、食べてみたいと思います。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス