よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン武丸 お取り寄せ 宇都宮で行列で人気の二郎インスパイアが美味しい

たまに食べたくなるラーメンの一つが二郎系ラーメンですが、近所にないので、食べたい時は、宅麺を利用しています。

 

宅麺は、全国各地の美味しいラーメンが自宅で楽しめる便利なサービスです。地元から離れた方は地元のラーメンが食べれたりするかもしれません。

 

そして、今回紹介するのは、ラーメン武丸 お取り寄せ 宇都宮で行列で人気の二郎インスパイアが美味しいです。

 

まずはラーメン情報です。

 

ラーメン武丸 ラーメン(豚2枚アブラ付)
宇都宮で連日行列を作る二郎インスパイア
二郎直系の遺伝子を受け継ぎながら独自の進化を遂げ、宇都宮で連日行列を作る「ラーメン武丸」。豚骨と豚肉の旨みをじっくりと炊出し、絶妙なバランスで仕上げられるスープと、強力粉で作られる平打ち麺が病みつきになる一杯!  

f:id:merrywhite:20211113111748j:plain

 

独自の進化を遂げた宇都宮の人気店
「ラーメン武丸」は無類のラーメン好きであった店主が、都内の人気店を食べあるきのなかで「ラーメン二郎」に衝撃を受け直系店で修業し宇都宮で独立。旨みの詰まったラーメンは、直系の遺伝子を受け継ぎつつさらなる改良と工夫を加え、独自の進化を遂げている。都内では数多く出店している二郎系ラーメンを、宇都宮に根付かせ、連日多くの地元の方のみならず、他県からも足しげく通う人気店となっている。

 

強力粉で作られる自家製麺
「ラーメン武丸」は強力粉を使用した平打ち自家製麺を使用。旨みの濃度が高いスープに負けない、力強さと小麦の風味を堪能できる仕上がりになっている。軽くウェーブがかかった極太平打ち麺は、適度にスープを絡ませ麺・スープが一体となって味わえる。また、スープと共に炊き込み作られる豚は、豚の旨みそのままスープの旨みが合わさった絶品豚に仕上がっている。

 

じっくりと旨みを抽出した、旨みの濃度抜群のスープ
「ラーメン武丸」のスープは、豚骨と豚肉をゆっくり時間をかけ旨みを最大限引き出し作られる。さらに濃いめのカエシを合わせ、野菜を加えることで、旨みの詰まったスープにキレのある味わいと野菜からでる優しい甘みと深みのある旨みが合わさり完成される。濃厚すぎず、旨みの濃度を高めたスープは旨みのバランスを考えつくされた逸品となっている。

 

店舗名    ラーメン武丸
住所    〒 320-0053
栃木県宇都宮市戸祭町2732-1

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「武丸さんのシステムは皆様記載されてるので割愛

オーソドックスな二郎インスパイアですがレベルが違いました!!
ニンニクだけマシのトッピング。
それ以外はデフォルトで何も言わずに乗っけてもらう野菜はこのくらいです。

肝心のラーメンですが、濃いスープにぶっといゴワゴワ麺がよく絡んでめちゃくちゃ美味いです。
豚も蕩けて柔らかく、そしてとても大きいのでガッツリと食べ応えもあり最高でした!!

欠点は旨すぎて4〜6人は必ずいて並ぶことですね、これは美味しいラーメン店では仕方ないこと…
待ちの時間も楽しみを膨らませて待ちましょう。宇都宮周辺の二郎インスパイアでダントツでオススメです!」

 

「並びは必須ですが美味しいしです。カウンター席のみですが、隣席との間隔近しアクリル板も無し。賛否両論あるでしょうが、食べる価値ありです。空いてる時は分かりませんが、ロット制なのでロット内でビリだと気まずいです😅」

 

「ガッツリしたラーメンが食べたくなったらいつも来てしまいます。県内多々G系のラーメンがありますが、私のお気に入りのおみせです。
今回は初めてまぜそば(豚2枚)をいただきました。コールは一味、エビマヨ、濃いめで。ガツンと濃いめの味で、それでいて一気にかき込みたくなるほどの美味しさでした。麺は硬めで食べ応えがあります。ただ味が濃い故に黒烏龍茶はあったほうがいいかな!今回も美味しいく完食しました。ごちそうさまでした。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「お店と同じ味
家から近いので実店舗によく行きますが、宅麺は店舗の味そのものでとても満足しました。
武丸のスープ乳化寄り、太めのワシワシした麺が特徴的です。
G系インスパイアのお店は数多くありますがその中でもトップクラスの美味さです。」

 

「やっと買えました。
なかなか購入できずに、やっと購入ができました。
「旨い」の一言です。お店では、トッピングにウズラの卵などありマネをしてスープに入れ煮込んで頂きました。
お店で、食べてみたいです。」

 

ここまで評価が高いラーメンが自宅で買えるのはうれしいですね。これは買うのは決定です。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス