よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天高く翔べ! ラーメン 愛知県の有名店 お取り寄せ 口コミ さすが 美味しい二郎系ラーメン

自宅で美味しいラーメンが食べたくなったら宅麺が便利です。全国各地にある有名店のラーメンが自宅で気軽に食べれるので便利です。

 

そして、今回は、天高く翔べ! ラーメン 愛知県の有名店 お取り寄せ 口コミレビューです。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「二郎系ラーメンが食べたくて入店。
お店の横に駐車場あり。
テーブル席とカウンター席があります。
券売機にて発券してからの着席です。
ラーメン中(野菜増し増し、アブラバカ増し)を注文。

一宮から移転した人気の二郎系のラーメン屋さんです。
アメリカンダイナーな作りから民家を利用した和を感じる内装になっています。
麺はラーメン、つけ麺、まぜそばの3種類から楽しめます。
一般的な二郎系無料トッピングに鰹節が加えられており、和風味があることが特徴。
野菜バカ増しを選ぶとしっかりともやしを増してくれる良いお店です。
味はあっさりとしているのでパンチが欲しい方にはニンニクは必須。
チャーシューは厚切りで味が濃く、豚感が強くて美味。
ラーメンは全体的に安定していて美味しかったです。
二郎系ラーメンが好きな方におすすめです。」

 

「次郎系インスパイアで有名なお店。
公共交通機関では名鉄津島駅から歩いて10分ほどになります。
ラーメン、つけ麺、まぜそばが各々200g~400g選べますが、通常のお店の1.5倍の量になるので注文られる際は注意が必要です。
野菜、ニンニク、アブラ、カツオ、カラメが各々ちょい増し、増し、増し増し、バカ増しと4段階の量を選ぶ事ができます。
普通の量を食される方でしたら、200gですべてちょい増しから選ぶことをおすすめします。
今回はらーめん中(300g)にすべてちょい増しで注文。
麺もスープもさすがの一言。トッピングで頼んだネギも相性が良いです。
中毒性があるのでまた機会があれば行きたいですね。」

 

 

続いて、商品情報です。

 

豚ガラ・豚肉・背脂をじっくり炊き出し完成する一杯!
愛知県津島市の人気店「天高く翔べ!」。豚ガラ・豚肉・背脂をじっくり炊き出したスープは背脂多めの濃厚豚骨醤油。合わせる麺は噛みごたえ抜群の極太ちぢれ麺が堪能出来る。

 

動物系の旨みと脂の甘味が感じられる
豚ガラ、豚肉、背脂のみをじっくりと炊き上げる事で、動物系の旨みが凝縮した濃厚豚骨醤油スープ。その動物系食材と野菜・脂の甘味がバランス良く感じられるスープは癖になる味わいだ。


1年かけて作り上げた小麦の香り感じられる特注麺
スープに合うように相性を考慮して作り上げた麺は、1年掛けて完成した特注麺となっている。小麦の香りが感じられるが、スープの邪魔をしない様に出来ている。オリジナルの特注麺は一口すすれば、噛み応え抜群となっていてワシワシと食べることが出来る。


愛知県津島市の人気二郎インスパイア系「天高く翔べ!」
愛知県津島市にて営業している人気二郎インスパイア「天高く翔べ!」。研究熱心な店主が作る一杯は、その美味しさで多くのお客様に感動を与えている。二郎インスパイア系ラーメン以外にも限定で、多くの種類のラーメンを作り出し好評だ。ラーメン一杯に感じられる店主の想いを是非、感じてほしい。

 

 

こちらが到着した商品です。

 

開封後です。

 

説明書です。

 

おすすめトッピングは、ゆでもやし、ゆできゃべつ、刻みニンニク、鰹節です。

 

 

そして、こちらが完成したラーメンです。

 

脂多め、チャーシューも大きくていいですね。麺は平内ち麺です。

 

スープですが、レビューにある通り、わりとマイルドですが、味がしっかりしています。

 

 

いれわすれていたニンニクをたっぷり投入!二郎系ラーメンにはニンニク必須です。

 

チャーシューも激うまです。

 

こちらのお店は初めて利用しましたが、有名店だけあって美味しいです。

 

二郎系ラーメンはお店によって味が意外と違うので、自分の好みのお店を探せたらうれしいですね。また、利用したいと思います。ご馳走様でした。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com