よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鷹野橋 ラーメンとからあげとわたし 口コミ 広島で1番美味しい二郎系ラーメン!炙りチャーシューがほろほろ

週末は最近は好きなものを食べるのにはまっています。ラーメンが好きなので、行ったことがないお店ということで、気になっていた「ラーメンとからあげとわたし」を利用しました。

 

本当はペンギンに行こうとしたのですが、なんと開店と同時に行列・・・。であきらめてお店を変えました。

 

ペンギンも近いです。名前が可愛いラーメン屋さんです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチで利用させていただきました。
食券を購入してカウンターへ出しておくと店主が野菜等の量を聞いてくれます。
ちなみに小でも大でも値段は同じです!
私はラーメン小の野菜、ニンニク、背脂中を注文。
醤油ベースのスープで私の好きな味で美味しかったです。
特にチャーシューは厚切で柔らかく大満足でした。
店主が一人でやられているので、待ち時間が長めなのが少しマイナスです。
ラーメンはとても美味しかったので、次回は早めに行ってみたいと思います。」

 

「ラーメン大(麺量300g)
ニンニク小、背脂大で頂きました!
接客も感じが良く、雰囲気も良かったです。
ラーメンはスープが二郎系にしてはあっさりでした。チャーシューは目の前でバーナーで炙っていて迫力が良かったです笑
炙りチャーシューと野菜、麺のボリュームは多く満足です。
また、卓上の野菜かけダレを入れると味が濃くなりおいしくなります。

麺量は100g、200g、300gが同じ値段ですが特盛が+150円であったので次は野菜大、麺特盛で食べてみようと思います。」

 

「のぼりが立っていてラーメン屋の存在は認識できるが、お店は建物の奥に入らないと見つからないので注意が必要。

券売機で麺の大、中、小を選び、カウンターで更に野菜ニンニク背脂の量を選ぶ感じでした。
めん大、野菜中、背脂中、ニンニク中で注文。(写真はその提供物)
とにかくニンニクを感じるラーメンで仕事の昼休みに食べるのは危険ですが、中太麺にスープが絡み美味しいです。チャーシューはトロトロでもやしと食べるといい感じ。

カウンター席10席程度で、オープン2週間程度なのにかなりお客さんは来てました。(日曜夜)

とにかくボリュームと満足感があるので、食べ切れるか心配な人は思ってるより1サイズ少ない量で頼む方が良いです。
また行こうかと思いますが、またすぐに行こうかとは思えないです。笑」

 

 

お店はちょっと気づきにくいです。

 

ビルの中に入るとお店を発見!

 

お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。汁なしもありますが、私は小食なのでラーメン小にしました。値段は量に関係なく990円。

 

 

お店にはいると、中年女性の二人組、中年のご夫婦がいました。若い人が多い印象だったのでびっくり。

 

そして、炙りチャーシューのいい匂いがして、期待値があがります。お水はセルフです。

 

男性の店主さんに脂、野菜の量を聞かれます。今回はすべて中にしました。

 

しばらくするときました!お待ちかねのラーメン。見てください、このビジュアル!めちゃくちゃ美味しそうです。とにかく炙りチャーシューの存在感がやばいです。

 

 

ここのお店を語るうえで、やっぱりこのチャーシューの存在ですかね、ほろほろですごく柔らかい、味が美味しくてこれだけ食べにきたいくらい美味しいです。しかも大き目のが2つも!すごいサービス。

 

そしてスープもすごく美味しいです。個人的には、広島で食べた二郎系ラーメンの中で一番美味しいです。

 

キャベツ、もやしもいい茹で加減でシャキシャキで激うま。

 

これはリピート確定の味。ただ、、、量には注意です。

 

正直、小でもかなりお腹いっぱいになりました。脂も次は小かな~。たくさん食べる方はいけるかもですが、私はラーメン小、脂が小さい、野菜が中か小がちょうどいい気がしました。PayPayなどは使えないので、現金になります。

 

すごく美味しいお店なので本当におすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ラーメンとからあげとわたし
ジャンル    ラーメン、油そば

住所    広島県広島市中区大手町5-16-6

営業時間

日曜営業

定休日 無休

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

 

神豚 ラーメン 2食 極厚神豚2枚付き 大分まるしげ 二郎系 二郎系ラーメン 冷食 豚骨ラーメン とんこつラーメン 取り寄せ お取り寄せ 生麺 豚骨 スープ 麺 チャーシュー