よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ブタキング 豚増し味噌らーめん レビュー コクがあって美味しい二郎系ラーメン

前回、宅麺で注文してすごく美味しかったので、”ブタキング 豚増し味噌らーめん”を再注文してみる事にしました。


ちなみに、宅麺の二郎系ラーメンはボリュームが多いので、少食の私は、嫁と半分ずつ食べてれるので、意外とコスパがいいです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


以下は、宅麺の商品説明です。

開店3ヶ月で150人の行列を作り出した札幌の人気店「ブタキング」。マイルドながらコクのある秘伝の味噌スープと極太のモチモチ麺は人々を魅了し続ける。とろける極厚チャーシューの他に角切りチャーシューを沢山入れた宅麺専用パッケージ!



ブタキングは北海道にある二郎系ラーメンだそうです。北海道からこそ、味噌と二郎系ラーメンの融合ができたんでしょうね。


二郎系ラーメンも大好きですが、味噌を加える事で、まろやかさが出てすごく美味しいラーメンになります。


そして、今回注文したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210213163049j:plain



宅麺の商品は冷凍してあるので、意外と保存が効くのが便利です。お正月用にいくつか宅麺でラーメン、つけ麺を購入しようと計画をしています。


おそらく、昨年と同様に正月用のメニューが出るので、楽しみですね。昨年のとみ田のラーメンはすごく美味しかったです。昨年、お正月用に注文したのは、以下の商品。

・ソラノイロの年越しソーキそば
・とみ田×麺屋一燈 蟹白湯そば

 
どちらも美味しくて、いい正月を過ごすことができました。今年も、年越し蕎麦は、蕎麦ではなくて、ラーメンになりそうです。


さて、こちらが開封後です。 

f:id:merrywhite:20210213163106j:plain

 
札幌で150人、3時間待ちの伝説を達成

二郎インスパイア系不毛の地札幌に現れた「ブタキング」。味噌味のインスパイア系ラーメンは札幌で大ブレイクし、開店3ヶ月目で150人の行列、3時間待ちという伝説を作り出した。「札幌で出しても恥じない味噌ラーメンを目指した。」との店主の言葉通り、今や日本全国からの観光客も沢山食べに来る観光地とも言えるお店となった。秘伝の味噌スープ、コシのある極太麺、分厚すぎるロールチャーシュー。今話題の札幌の味をご家庭でご堪能下さい。

f:id:merrywhite:20210213163129j:plain



入っている具は、麺、具入りスープ(ちゃー種、角切りチャーシュー)です。オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクです。

20151121_192526

 



今回は刻みニンニクを用意。

f:id:merrywhite:20210213163259j:plain



そして、こちらが完成したラーメンです。今回は、もやしとキャベツを準備しました。茹でるだけなので、簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210213163313j:plain



ちなみに、量が少なく見えるかもしれませんが、既に、二つに分けています。かなりの量です。夫婦ふたりで食べれる量なのでコスパはかなりいいです。
 

f:id:merrywhite:20210213163333j:plain

 


見てください、このチャーシューの厚さ!食べごたえがあります。また、チャーシューは二郎系に味がしっかりとしみ込んだチャーシューです。これがまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210213163359j:plain



このスープがまろやかで絶品です。味噌の味がしっかりと効いた二郎系スープ。コクと甘みがあって癖になる味。

f:id:merrywhite:20210213163415j:plain



スープのコクに負けない中太縮れ麺。

f:id:merrywhite:20210213163443j:plain



刺激が足らない人は、刻みニンニクを入れると、パンチが効いてさらに美味しくなります。

f:id:merrywhite:20210213163456j:plain

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~。


嫁もラーメンはそれほど好きではありませんが、ここのラーメンは美味しいそうです。福岡に引っ越してから、二郎系ラーメンがまわりにないので、ブタキング 豚増し味噌らーめんが食べれる宅麺は便利です。


ちなみに、福岡は豚骨ラーメンが一番多くて、味噌ラーメンも意外と少ないかも。たまに、醤油と塩ラーメンがあるくらいですかね。


福岡に住んでいると、二郎系ラーメン、家系ラーメンが恋しくなりますね。地方に住んでいて、二郎系ラーメン、家系ラーメンが食べたい方は、宅麺を活用してみてください。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス