よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 地域の名店シリーズ 龍上海 赤湯辛みそが絶品

最近、セブンイレブンの地域の名店シリーズにハマっています。


というのも最近は仕事が忙しすぎて、ホテルでご飯を食べる機会が多いのですが、場所によっては全然、お店がない場合があります。やっぱりコンビニはすごいのが、ホテルの近くには大抵、コンビニがあります。


そして、今回はセブンイレブンの地域の名店シリーズで、初めて食べる「龍上海」です。


お店は、山形県南陽市二色根にあり、食べログ評価が★3.82とかなり評価の高いお店です。さすが名店と称されるだけはありますね。



エネルギーは556kcalで、食べ過ぎには注意ですね。



開封後です。



内容物は、かやく、ふりかけ、液体スープ、辛みそです。液体スープ、辛みそは蓋の上において温めます。



麺は平打ちですね。



まずは、かやくを投入し、熱湯を注いで約5分間。この待ち時間が食欲を増幅させます。



そして、5分後。いい感じですね。具はナルト、ネギ、チャーシュー、メンマです。このラーメンはメンマが比較的多いですね。



ここに温めておいた液体スープと辛みそを投入します。



スープをかき混ぜた後に、最後のふりかけです。青のりですね。



まずは麺を頂きました。うん、これは中々のレベル。スープにコクがあり、濃厚味噌スープと麺がよくからみます。以前食べたすみれが一番美味しいと思っていましたが、これもかなり評価が高いです。



続いてチャーシュー。カップラーメンのチャーシューなので、こんなものかなぁ。サイズは小さめです。



このラーメンはメンマが多くていいですね。



総評ですが、この味噌ラーメンは、カップラーメンの中でもかなり美味しい部類に入ると思います。特に味噌スープが意外と濃厚で、辛みそのピリ辛な感じもちょうどよくて美味しいです。


先週、すみれ 味噌キムチを食べましたが、あちらはハズレでしたね。。。辛さが前に出て、あまり味噌のコクが味わえませんでした。


セブンイレブン 地域の名店シリーズで味噌なら、龍上海がオススメです。


ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪