よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 一風堂 赤丸新味博多とんこつを食べてみた感想

セブンイレブンの「一風堂 赤丸新味博多とんこつ」を買いました。


以前、カップラーメン「日清 名店仕込み」のすみれを食べて、かなり美味しかったのと、私が訪問したお店だと売り上げNo1という事で、今回、試しに食べてみる事にしました。


以下は、セブンイレブンから抜粋した商品説明です。

”博多とんこつラーメンの名店「一風堂」の「赤丸新味」を再現しました。一風堂特有の、豚骨の旨みたっぷりのスープは、辛みその旨みと辛みが引き立つ濃厚な味わいです。スープと相性の良い麺は、歯応えのある細麺に仕上げました。厚みのあるチャーシューは旨みたっぷりです。”



そして、こちらが開封後です。色んな種類の袋が入っています。



麺は博多とんこつらしく、細麺です。



そしてこちらが内容物です。液体スープ、粉末スープ、かやく、辛みそ、黒香油、焼豚です。



お湯を入れる前に、焼豚とかやくを投入!



お湯を入れたら、3分待ちます。よく見たら、間違えて、粉末スープも一緒に載せています。。。



3分待って、液体スープ、粉末スープ、辛みそ、黒香油を投入!



食べた感想ですが、味はまぁまぁというレベルですね~。やっぱりカップめんは、こんなものでしょう。


黒香油が香ばしさを出しているのは、いい感じでした。スープは豚骨の甘みがあります。



ちょっとびっくりしたのが、焼豚の厚みがあって、食べごたえがありました。日々、進化しているんですね。



スープは悪くないのですが、やはり、店で食べる豚骨ラーメンと比較すると、味は落ちますね。


後、麺もインスタントラーメンの麺って感じで、全体的には満足度は低かったです。


同じカップめんだったら、以前食べた”すみれ”のほうが断然、美味しいです。


また、本格的に美味しい博多ラーメンを自宅で食べたい方は、宅麺がオススメです。博多ラーメンだけでなく、つけ麺で有名な風雲児、とみ田などの名店の味を自宅でお手軽に楽しめます。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com