よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 信長本家 筑紫口店 激安のランチ定食(ラーメンセット)を食す 味は賛否両論

博多駅の筑紫口で以前から気になっていた”博多 信長”さんに訪問しました。

f:id:merrywhite:20210328065928j:plain



場所は駅からそれほど遠くないので利用しやすいお店で、気になっていた理由は、ランチ定食が640円と激安だったからです。この辺りで、セットでこの価格は激安ですね。

f:id:merrywhite:20210328065946j:plain

「味はいまいち。焼き鳥はごく普通の味、かつおたたきは生臭くて苦手だった。お茶漬けはおいしかった。結構お客さんがいてにぎやかな雰囲気。
二人で4500円ぐらいでした。」

 

「ラーメンが美味しかったです。替玉も行きました。
東京で食べる博多ラーメンよりもさっぱりとしてて塩気も抑えられれてて食べやすかったです」

 

味はGoogleの口コミによると賛否両論ですね。。



店内は結構広い感じで、敷居はありません。お昼時だったので、結構、お客さんで混んでいました。

f:id:merrywhite:20210328070210j:plain

 



まずはセットのごはん。結構なボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20210328070230j:plain



続いて、唐揚げとキャベツ。唐揚げは、衣が薄くて熱々です。お肉にちょっと臭みがあるかなぁ。お新香が添えられているのはうれしい。

f:id:merrywhite:20210328070246j:plain

 



そしてメインのラーメンです。具は、珍しいキャベツ、キクラゲ、ネギ、チャーシュー、ゴマです。

f:id:merrywhite:20210328070305j:plain



スープの色が博多豚骨のものとは確実に違いますね。飲んでみたのですが、豚骨というよりは、鶏ガラのような気がしました。さっぱりしていて、コクもあり、これはこれで美味しいスープです。飲んだ後にぴったりな感じ。

f:id:merrywhite:20210328070403j:plain



麺は細いストレート麺。麺との相性もばっちりです。

f:id:merrywhite:20210328070415j:plain



スープは白濁というよりは、黄金色な感じです。

f:id:merrywhite:20210328070428j:plain



チャーシューはサイズが小さいですが、味がしっかりとついています。キャベツが意外と合いました。


総評ですが、ラーメンは豚骨ではないと思いますが、十分美味しいと思います。これが、セットで640円は本当にお得だと思います。


安くて量をたっぷり食べたい方にオススメのお店ですね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街45
営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可