よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多一風堂が自宅で楽しめるネット通販!白丸元味 博多とんこつが美味しい

福岡に着たら食べるべき博多ラーメンは、一蘭一風堂でしょう。以前も、同僚とランチでJR博多シティにある博多一風堂に行きました。


ここのお店は、圧倒的に安定した博多豚骨ラーメンを食べれるので、見かけたらよく利用しています。そして、今回、JR博多シティの10Fにあると知ったので、訪問してみる事にしました。そして、JR博多シティの10Fは色んな飲食店が入っているのですが、価格設定が高い!


1000円前後のランチがずらっと並びます。この博多駅周辺でも、ランチ代が高いエリアになるのではないでしょうか。ちょっと手が出せないですね。。。


さて、こちらがランチセットです。平日は11:00~15:00がランチ時間。ラーメンの種類は以下から選べます。そして、今回はお得なAランチ(+100円)にしました。

・白丸元味(700円)
・赤丸新味(800円)
一風堂からか麺(800円)
・白丸スペシャル(900円)
・赤丸スペシャル(1000円)



卓上に紅ショウガなどのトッピングがあります。そして、しばらくすると来ました、ラーメン!具はネギ、キクラゲ、チャーシューなどです。



まず、麺はいつも通り、細いストレート麺。



スープもきれいな白濁色。


食べた感想ですが、うん、やっぱり美味しい!スープは臭みが全くなく、コクがあって、まろやかです。個人的には福岡で食べた豚骨ラーメンの中でもトップクラスに美味しいと思います。間違いない味ですね。


そして、麺もこのスープによく絡んで美味しい。


こちらはセットのライス。ボリュームもちょうどいいですね。



そしてこちらがセットの餃子。この餃子も中々レベルが高く、中はジューシーで、一風堂は隙がないですね。


総評ですが、福岡に来たら絶対に訪問したほうがいいお店の一つだと思います。ただ、最近は全国展開しているので、どこでも食べる事ができるかもしれませんが、周辺にないという方もいると思います。そんなときに便利なのが、ネット通販です。


ネット通販なら自宅で気軽に美味しいラーメンが味わえます。

商品の説明
博多豚骨ラーメンの名店、あの「一風堂」「白丸元味」を再現。
まろやかな旨みとコクの豚骨スープとノンフライ極細ストレート麺です。
たっぷりのラードとたまり醤油の濃厚なスープ。
お好みの具材をトッピングしてお召し上がり下さい。

 

博多豚骨ラーメンの名店、あの「一風堂」「白丸元味」を再現。
まろやかな旨みとコクの豚骨スープとノンフライ極細ストレート麺です。
たっぷりのラードとたまり醤油の濃厚なスープ。


当然、レビューの評価も高いです。

極細麺で茹で時間で固めを変えられるのが嬉しい

提供時間を考えてカタめに仕上げつつ余熱で自分の好みのカタさにもって行けたときは最高です。白丸の出しも完璧。本当に美味しいのがわかります。

カップ麺は若干麺が太く、そこがしょうがないとは言え惜しいところ。チャーシューはカップ麺の中ではダントツに旨い。白丸には麺とスープのみです。半熟煮たまごと豚の角煮はおすすめです。


最近はネット通販のラーメンのクオリティも上がっているので、自宅で気軽に楽しみたい方におすすめです。自宅だと好きなタイミングで食べれますからね。