よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブン-イレブン 博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン レビュー スープは美味しいけど麺がまずい、美味しくない

セブン-イレブン 博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン レビューです。

 

ちょっと二日酔いで、普段はあんまり利用しないのですが、セブンイレブンでラーメンを購入することにしました。

 

まずは商品情報です。

 

博多一風堂」監修の赤丸とんこつラーメンです。

480円(税込518.40円)

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
卵・乳・小麦
栄養成分    熱量:607kcal、たんぱく質:28.3g、脂質:30.6g、炭水化物:57.5g(糖質:51.8g、食物繊維:5.7g)、食塩相当量:4.6g

 

「引用元」

博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

そういえば最近、一風堂いっていないですが、王道の豚骨ラーメンが美味しいですよね。お店が一番ですが。

 

最近、セブンのラーメン、あたりと外れそれぞれあったので、こちらはどうか。

 

こちらが購入した商品です。

 

赤丸が新しい感じですね。以前は辛くなかったバージョンがあったと思います。

 

 

開封後です。赤丸なので小さいお子さんは食べれないかもです。


さっそく温めました。トッピングはネギ、もやし、キクラゲ、チャーシューです。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、スープはかなりクオリティが高いです。まろやかな味わいで、マー油のコクもあって、これは美味しい。

 

ただ、、、麺です。

 

これがかなり美味しくなくてびっくりしました。

 

細麺だからかわかりませんが、口当たりが悪く、正直、スープとのクオリティの差がすごかったです。ということで、個人的にはリピートはないかなという商品でした。

 

たまにあたりもあるのですが、今回は麺が残念でした。ご馳走様でした。

【一風堂】博多・絹ごしとんこつラーメン白丸・赤丸(2人前・乾麺タイプ) 2セット おうちで手軽に一風堂のとんこつラーメンを おうちでIPPUDO 豚骨ラーメン ラーメンスープ インスタント麺 保存食

🍜【おうちで一風堂】たった3分程で一風堂をご自宅で再現可能!別売りの秘伝のとんこつだしを入れていただくとよりコクが出て美味しくなりますので合わせてどうぞ。
🍜【お召し上がり方】①鍋にお水450ccを加え沸騰させます。②沸騰したお湯に麺をほぐし入れ1分10秒~30秒茹でたら火をとめ、スープを加えよくかき混ぜます。③(白丸)鍋から丼に移し入れ完成。薬味はお好みで。(赤丸)鍋から丼に移し入れ、添付の辛味噌と香油を加えて完成。薬味はお好みで。
🍜【栄養価】<白丸>熱量403kcal、タンパク質15.1g、脂質12.4g、炭水化物57.9g、食塩相当量5.8g(100gあたり)<赤丸>熱量440kcal 、タンパク質15.3g、脂質15.4g、炭水化物60.1g、食塩相当量6.3g(100gあたり)
🍜【内容量】一風堂白丸×2食(内容量116g:麺75g、スープ41g)、一風堂赤丸×2食(内容量124g:麺75g、スープ41g、辛味噌5g、香油3g)、干し中華麺、スープ付