よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

国は毒に補助金を出している?食品添加物は食品よりも高額な補助金を受けているって真実だったら怖すぎる

国は毒に補助金を出している?食品添加物は食品よりも高額な補助金を受けているって真実だったら怖すぎますね。

 

こちら

 

 

最近、ようやく添加物の怖さを感じるようになって無添加を選ぶようになりました。

 

国は国民を健康にしたいのか、不健康にしたいのか。

 

 

コメントです。

 

「目の前にプラスチックや接着剤、コオロギがあったら食べないのに食品に混ざってたら平気で沢山食べちゃうという人の感覚は何処でどう麻痺しているのか😥」

 

「えぇ😱そうなんですか?
どんな風に基準設定してるんでしょうね🤦‍♀️
添加物使えば補助金もらえます、とは書いてないでしょうね。
補助金もらえる基準気になりますね。」

 

「多少高くても、無添加無農薬の食品を買った方が、後でかかる医療費を大幅に節約できる。」

 

「なんで冷凍食品にも沢山入れてるのか不思議だったのでガッテン!😤」

 

「コーンシロップもコーンスターチも遺伝子組換えとうもろこし原料ですよね。国産砂糖や国産蜂蜜でいいよね。
インドのお菓子は食品添加物無添加と聞きます。どんな添加物に補助金出してるのか詳しく知りたいです💥」

 

この国はどうなっているのでしょうか。。。

 

和歌山県産 大玉 新たまねぎ 新玉葱 サイズ不揃い10kg[訳あり]