よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 一風堂 味噌赤丸 ランチ レビュー コクが増して美味しい 冬にぴったりの味

広島 一風堂 味噌赤丸 ランチ レビューです。普段、一風堂といえば、豚骨ラーメンですが、冬季の味噌があったので、気になって食べてみました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「今日初めての訪問です。
豚骨なのに何故かあっさりしたスープでした。
麺は細麺でしょうか、啜りやすくて良かったですねー
博多ラーメンと言えば私は一風堂一蘭の2店舗を選びますが一風堂はあっさりスープ、一蘭はこってりスープですねー」

 

「初めて食べた時から大ファンのラーメン。
麺とスープがよく絡んでてめちゃウマ〜
一気にすすれる!
今のところ白い方しか食べてないので、
次は赤丸を食べようと思います!
取り放題のもやし、ついつい沢山食べちゃう😩🤭💕
そしてお茶はルイボスティーです。」

 

「たまに利用させて頂いています。

毎回替え玉が早く出てきてペース良く提供して頂きます。
今回はそこまでお客さんが多くなかったですが、たまたまオーダーが一気に混み合って私の替え玉が忘れていました。
確認をとってみるとやはりオーダーが通ってませんでした。
ですがその後のアフターフォローと謝罪の気持ちが私のお支払いする対価とは遥かに上回るものでした。
少し申し訳なく思ってしまうほどの接客でした。
こうしたチェーン店はそれぞれお店毎に接客のクォリティーが違う印象ですが、袋町店は素晴らしいスタッフの教育がなされていると感心致しました。

またご利用させて頂きたいと思います。
ご馳走様でした。」

 

 

口コミの評価が高いですよね。

 

味噌の公式の説明です。

【11/6(水)~】冬季限定「味噌赤丸」、全国72店舗で販売! | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

「味噌赤丸」は、2012年から毎年販売している「一風堂」季節限定ラーメンの中でも一番人気のラーメンで、なめらかな「博多絹ごしとんこつ」に数種類の味噌をブレンドした濃厚なスープ、このスープに絡む中太のもっちりとした食感のちぢれ麺、山椒を効かせたミンチや野菜、特製香油などのトッピングが合わさり 深いコクと濃厚な味わいが特徴の一杯です。

今年は「味噌赤丸」販売史上初の試みで、「一風堂」と同じ福岡発祥の洋菓子専門店「チョコレートショップ」とコラボレーション。スープに浮かべる「カカオ香油」を、「チョコレートショップ」で活躍するショコラティエ―ルの峰岸菜々さんと共同開発しました。峰岸さん曰く、「使用するチョコレートは、少し苦みがあり甘みが少なめでカカオマス強めのビターチョコレートを提案。」「一杯のどんぶりの中でちゃんとラーメンの仲間として溶け合うようなイメージで、麺をすすったときや飲み込んだ時にほんのりと香るように仕上げました。」とのことで、 とんこつと味噌を合わせたスープに最適な甘みや苦みのバランス、 カカオ分の配合を、 丁寧に味見を重ねながら考案していただきました。このこだわりの「カカオ香油」が加わることで、 カカオの香りとコクが一層増した今年の「味噌赤丸」を、 ぜひお楽しみください。

 

 

そして、メニューです。杯数限定で価格は890円です。

 

チーズトッピングは美味しそうですね。

 

 

そして、こちらが注文した味噌ラーメンです。ぱっと見少し、濃いのが分かります。

 

さっそくいただきました。食べた感想ですが、おそらく豚骨のベースもあると思いますが、味噌のコクがでてまろやかな味わいで美味しいです。

 

一風堂で美味しくないわけがないですね。

 

一風堂は意外と選ぶメニューが少ない印象ですが、こういった季節で選べるメニューがあるので、たまにいくと新メニューが楽しみですね。

 

家族も大好きなので、また利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 博多一風堂 広島袋町店
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 広島県広島市中区袋町2-2 榎﨑袋町ビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~翌1:00
日曜営業
定休日年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
なし