よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-07-21から1日間の記事一覧

551蓬莱 エビ焼売 自宅で食べたレビュー!レンジより焼いたほうが美味しい

551蓬莱 エビ焼売を母親からもらいました。いつもはお肉の焼売ですが、今回は初めて海老の焼売です。初めてたべるものはやっぱり楽しみですね。身内が大阪にいるので、大阪のグルメを楽しむチャンスがあります。今年は大阪に遊びにいきたいな~と思っていま…

広島袋町 一風堂 博多太つけ麺 期間限定でさっぱりこってり普通に美味しい

広島の中区袋町に博多で有名な博多ラーメンが楽しめる「一風堂」があります。福岡だけでなく全国にお店があるので普通に利用したことある人が多いと思います。私も最初にお店を利用したのは東京で、福岡が一番食べましたかね。そして、広島店です。何度も利…

年収400万円台の家賃は都内だと10万円、地方だといくらが適正?

年収400万円台の家賃は都内だと10万円、地方だといくらが適正なんでしょうか?東京で仕事をしている時期があったのですが、その際には千葉に住んでいて、ちょうど月収が30万円だったので、年収300万円ちょっと、妻がアルバイトをしていたので、残業代も含め…