ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 博多中洲おいしいラーメン まろやかスープと白菜豚肉が特徴で美味しい

西新と藤崎の間くらいに新しいラーメン屋さんができていました。お店の名前は「博多中洲おいしいラーメン」です。店名が分かりにくい感じですよね。


そういえば、唐人町にも、「天ぷらうどん」という店名?のお店があります。こちらのお店も、中州なのか博多なのか西新なのか。。。



そして、外見はなんとなく居酒屋的な感じがしますね。店内はこんな感じでお水はセルフサービスです。



以下はメニューです。今回は「おいしいラーメンの特製豚骨(650円)」とセットでからあげセットにしました。後は単品でごはん。



居酒屋メニューもあり、枝豆、フライドポテト、ネギチャーシュー、かしわごはん、唐揚げ、白身フライなどもあります。生ビールがめちゃくちゃ安い。


ということで贅沢にランチビール。



続いて、ライス。ボリュームがあります。たくあんがついてきます。



こちらは唐揚げです。から揚げは身がちょっと小ぶりかな~。キャベツの千切りがついてきます。



そして、こちらがメインの「おいしいラーメンの豚骨」です。



具は白菜、豚肉、味玉です。麺はちぢれ麺です。ちょっと麺がチープな感じがするがスープとの相性はいいですね。スープがあっさりしているので、ちぢれ麺があっています。



チャーシューは薄くて柔らかいです。



スープは甘みがあってまろやかです。好みが分かれるかもしれませんが、個人的には好きな味わいです。以前、鹿児島で食べた豚骨ラーメンに似ている気がする。


あっさりしているので飲んだ後にもいいかもしれませんね。ただ、インパクトがないので、好みが分かれるのではないかと思います。西新はラーメン激戦区ですからね。


ちなみに、家系ラーメンが好きな人は、西新のオレンジ通りにできたお店がお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多中洲おいしいラーメン
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市早良区西新5-14-43