よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三代目無邪気 ラーメン大とお代わりライスで子供と食べてもお腹いっぱいになれる

昨日はちょっと飲みすぎて若干二日酔い~というときに食べたくなるのがラーメンです。地元の広島にいたことろは、近くに長浜ラーメンのお店があったので、二日酔いの次の日はよく長浜ラーメンを食べていました。


個人的には二日酔いの後は、醤油系ラーメンが食べたくなりますが、福岡は中々お店がないですね。ただ、豚骨ラーメンもこってり系もあれば、あっさり系もあるので、飲んだ後にぴったりのラーメンもあります。

 

そして、子供とよくラーメンを食べに行くのですが、今回は「三代目無邪気」にいきました。

 

家系ラーメンが好きな方は間違いなくはまるお店です。地方は家系ラーメンのお店が少ないのがうれしいですね。


そして、前回、普通サイズのラーメンだとちょっとボリュームが足りなかったので、今回はラーメン大をチョイスしました。そして、お代わりライスです。


私が訪問した時は、家族連れとカウンターで賑わっていました。そして、こちらがライス。ライスもかなり量があって1.5人前はあるのではないでしょうか。これにきゅうりのキューちゃんがあれば、かなりごはんが進みます。

f:id:merrywhite:20220406064150j:plain



そして、こちらがラーメン大です。見た目ですでに量が多いのが分かります。

f:id:merrywhite:20220406064200j:plain



そして、子供の器に移動してわかりましたが、麺の量がほんとうに多くて2人前くらいありそうな気がしました。


子供と食べて1000円以下なので、かなりコスパがいいです。しかも、味も美味しい。福岡は家系ラーメンのお店が少ないので、貴重なお店ですね。


家系ラーメンが好きな方にはお勧めのお店です。




【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 三代目無邪気
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-27
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
カード 不可