よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多らーめん ShinShin KITTE博多店 安定した味で定食がおすすめ

福岡と言えば博多ラーメンですが、ちょっと歩いただけで博多ラーメンのお店を発見できるくらい、ラーメンのお店が多いです。


広島で言うと、ちょっと歩くと広島風お好み焼きのお店があるようなものですね。地元に帰ったのは昨年の7月なので、そろそろ地元でお好み焼きを楽しみたいですね。


そして、今日はいつもどおりKITTE博多でランチですが、今日はらーめんが食べたくなったので、博多らーめん ShinShin KITTE博多店を利用しました。


以下は食べログのお店情報です。

屋台から生まれた真心の一杯!博多に来たらぜひ「ShinShin」 へ!
●◎食べやすく誰にでも愛される純情なとんこつらーめん◎●を求めるなら是非とも[ShinShin]へ!老若男女問わず地元の皆さまから博多を訪れた方にも親しまれるお店です!! 伝統的な博多ラーメンの製法に屋台叩き上げの長年の経験を組み合わせ、「長浜ラーメン」とも「博多ラーメン」ともひと味違った 【博多純情らーめん】をご堪能ください!!

こだわり抜いた食材で作り上げるスープに細麺が絡み、秘伝のタレでじっくりと煮込んだチャーシューがトロっととろけます♪ らーめんだけでなく「一口餃子」「ちゃんぽん」など博多名物も大人気!!「やきめし」も隠れた人気メニューです◎ お一人様からご家族みなさままでご満足いただける絶品の味! 笑顔が眩しいスタッフが皆さまのご来店をおまちしております♪


そして、こちらが平日ランチメニューです。時間は11時~15時です。メニューはラーメンが600円、ラーメンBがおにぎり(2個) or ごはんで720円。今日はこのおにぎりセットにしました。


Cはラーメンにおにぎり(ごはん)と餃子がついて840円。ここらあたりから価格があがりますね。


 

続いて、Dがラーメン+半焼き飯で880円、Eがチャンポン、焼きラーメン+おにぎり(ごはん)で840円、そして、Fがちゃんぽん、焼きラーメン+半焼き飯で940円。



そして、卓上にはかけるラー油が。



まずはおにぎりとたくあんです。おにぎりの味は、わかめと梅ですが、これがちょうどいい味付けで美味しい。



続いて、メインのラーメンです。トッピングは葱、きくらげ、チャーシューです。シンプルなラーメンですね。



まずはスープから。うん、ちょうどいい味付けで美味しいですね。インパクトはないもののスタンダードに美味しいです。



麺は細麺で固めにしました。ほかのお店と比較しても麺が細いですね。



チャーシューは太目でいいですが、ちょっと味が甘めかな。美味しいですけどね。



そして、トッピングに栄養価の高いゴマを投入!



この後、かけるラー油を入れたら味が変わっておいしかったです。味は悪くないし、はずれはないと思います。ただ、個人的にはもっと濃厚なスープが好きなので、博多ナンバーワンのほうが個人的には好きな味です。


ShinShinって行列ができるくらい人気店なので、ここの味が好きという方にはお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多らーめん ShinShin KITTE博多
ジャンル ラーメン、油そば、餃子
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1
営業時間 定休日