ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン海鳴 魚介とんこつつけ麺のお取り寄せ通販 レビュー スープのコクと甘みが美味しい

福岡に住んでいながら博多にあるお店のお取り寄せをしてみました。


今回、お取り寄せしたのは、ラーメン海鳴 魚介とんこつつけ麺です。こちらのお店は、福岡県福岡市中央区清川にあり、食べログでもTOP5000に入る人気店で、評価も現時点で★3.63とかなり高い評価のお店です。


機会があったら直接お店も訪問してみたいですが、距離があるので今回は宅麺で。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、以下は宅麺の商品説明です。

「ラーメン海鳴」のこだわり
博多に魚介とんこつの波を作り上げた「ラーメン海鳴」

こだわり1
豚骨ラーメンが主流である博多で、魚介とんこつスープで人気を博している「ラーメン海鳴」。味に厳しい食の街博多の地で、進化した魚介とんこつを提供し、2013年ラーメンwalkerグランプリを受賞。全国的な人気店である「凪グループ」や「博多一幸舎」などで修行した店主が、改良に改良を続け、博多に魚介とんこつの波を作り上げた。
濃厚ながら優しい味わいのスープ
 
こだわり2
大量の豚骨と鶏ガラを20時間以上炊き上げて作られる。豚の頭骨をメインに、入念に下処理した後に強火で炊き込み旨みを凝縮させた”濃厚”なスープに仕上げる。合わせる魚介系スープは、木枯れカツオ節やカタクチイワシなどで取り、濃厚な豚骨スープの中でもしっかりとした旨味と風味を主張。動物スープの濃厚さに魚介ダシが効いた、優しく重層的な仕上がりとなっている。

 
こだわり3
しっかりとしたコシのある自家製太麺
より美味しいものを、よりスープに合う麺にするため自家製麺に切り替えた「ラーメン海鳴」。鳥越製粉の小麦を使用し、風味豊かな小麦の香りと甘みを味わえる。食感は芯の部分では強めに反発を感じるが表面はツルモチッとした食感を楽しめ、スープの力強さに負けない主張する麺となっている。滑らかな麺肌はツルツルとしたノドごしを堪能でき、しっかりとスープと絡み、濃厚スープと絶妙なバランスで食べ進めることができる。

そして、こちらが到着した商品です。宅麺は冷凍なので、賞味期限が長いのが助かります。

f:id:merrywhite:20210213075054j:plain



こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20210213075125j:plain



入っているものは、麺、スープ、具材(チャーシュー、メンマ)です。オススメトッピングは、白髪ネギ、刻みネギ、刻み大葉です。

f:id:merrywhite:20210213075139j:plain

 


また、オススメの食べ方としては、刻んだ大葉を入れるとさっぱりと食べれるようです。また、チーズとお米でリゾット的な食べ方もできるみたいです。チーズがちょうど家にある方は是非。

f:id:merrywhite:20210213075153j:plain



そしてこちらが完成したつけ麺です。まずは麺です。写真だと分かりにくいと思いますが、かなりのボリュームがあります。この量はうれしいですね。
20150903_212928


そして、こちらがスープです。スープは魚介とんこつです。見た目はすごくクリーミーですね。

f:id:merrywhite:20210213075247j:plain



そして、具材です。メンマは大振りで歯ごたえもよく量もあるので、嬉しい!

f:id:merrywhite:20210213075303j:plain



続いて、チャーシュー。見てもらうと分かりますが、焦げ目があって香ばしくてジューシー。これは中々レベルの高いチャーシューです。大振りなチャーシューが2枚入っています。

f:id:merrywhite:20210213075320j:plain



続いて麺を頂きます。こちらは中太い縮れ麺ですね。

f:id:merrywhite:20210213075336j:plain



そして濃厚スープに投入!

f:id:merrywhite:20210213075355j:plain



食べた感想ですが、まず、スープはコクと甘みがあり、個人的にはかなりヒットなスープです。魚介豚骨と言いながらも、魚介系は割と抑え目で、豚骨、鶏のコクが前面に出ている気がします。


とは言え、臭みなどもなく、かなり上質なクリーミーなスープです。


そしてこの濃厚スープに麺がちょうどよく絡み、これまた美味しい!麺の太さは本当にちょうどいい感じで、これ以上太いとスープに勝ってしまうし、絶妙だと思います。


総評ですが、このつけ麺は間違いなくリピート対象のつけ麺ですね。博多にこんな美味しい濃厚スープのつけ麺があるとは知らなかったのでびっくりしました。


お店は数店舗あるようで、清川と中洲にもあるようです。中洲は福岡の繁華街なので、飲んだ帰りに一杯食べるのもいいですね。お店に中々行けない人は、宅麺が自宅で気軽に食べれるので便利です。


後、麺のボリュームがすごいので、たくさん食べる方にもオススメです。またスープの量があるので、スープが残った方は、コンビニの冷凍つけ麺を利用するとコスパがよくなり、2回つけ麺を楽しめます。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス