よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-11-22から1日間の記事一覧

ケータリングを事例や口コミから選べる総合サイト”シェフコレ”が便利

これからの季節、色んなイベントがあって、忙しくなりますね~。特に年末に向けて、忘年会などもあったり、会社の納会なんかもあったり。これまで色んな会社で仕事をしてきたので、色んな納会に参加してきましたが、意外と、仕事納めの日って好きなんですよ…

アサヒ ハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー 緑色が鮮やかな酎ハイ

最近は、なるべく家飲みをするようにしています。本当は外に飲みに行きたいのですが、かなり我慢しています。東京で働いていた時は、給料が倍近くあったので、毎週のように近所のスナックで飲んでいたんですけどね。今は、行っても月に一度程度でしょうか。…

3歳の娘がアンパンマンのパズルを一人で完成出来るようにまで成長!

子供の成長は早いなぁと感じている日々ですが、もうすぐ4歳になる娘が驚くべき成長を遂げていました。それは、一人でアンパンマンのパズルを完成させる事ができるようになったのです。こちらが完成したアンパンマンのパズルです。 子供向けなのでピース数は…

鹿児島 天文館 丸銀ラーメン 癖になる超こってりの濃厚美味しいラーメン!

オープンしたばかりのラーメン屋さんの鹿児島県の天文館で発見したので、さっそく訪問してみる事にしました。お店の名前は「丸銀ラーメン」です。外観が黒でかっこいい感じのお店です。 ここのラーメンは種類が色々とあって、色んな味を楽しめるようです。私…