よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-27から1日間の記事一覧

博多久松 和洋折衷本格料亭おせちの楽天人気がすごい!少しでもお得に買う方法

気付けばもう11月も終わりますね。来月はクリスマス、そして正月です。正月に楽したい方にオススメなのがおせちですが、豪華なおせちはやっぱり高いですよね。そして、我が家もおせちを今年は注文しようか検討しているんですが、楽天で売れまくっているおせ…

藤崎 ふとんのタカオ タオル、布団、毛布が激安すぎてオススメ!

福岡の藤崎駅付近に布団やさんがあって、ここが実はとてもリーズナブルでオススメなので紹介します。近所にいる方は、間違いなくここを利用した方がいいと思います。お店の名前は「ふとんのタカオ」です。 店舗はわりと広いです。さすが布団やさん。実は、布…

おしりまくら 長時間座り続けておしりが痛くなるのを防止、緩和してくれる

普段、長時間いすに座る事ってありますか?先日、会社のいすが柔らかいものから、急に固いものに変わりました。結果、おしりが激痛が走るようになりました。やはり、椅子が固いと長時間座ることで痛みがでるようです。例えば、そういったケースって少なくな…

西友直輸入 グレートバリュー ポテトチップス うす塩が格安で美味しい

普段の節約においてネットスーパーの存在が欠かせないものになってきました。我が家の場合、近所に安いスーパーがないので、よく西友のネットスーパーを利用しています。高いスーパーと安いスーパーでは、価格がお菓子一つで50円以上違う事があるので、びっ…

なんつッ亭のカップめんの味、再現度はスープはばっちり、マー油はイマイチ

東京にある美味しいラーメン屋さんと言えば、いくつか思い浮かべるものが多いと思いますが、代表的なお店の一つがなんつッ亭です。お店は、神奈川県秦野市に本店を構えるそうです。以前、東京の品川で食べたのは本店ではなかったんですね。以前、情熱大陸に…

セブンイレブン 直火あぶり焼豚の五目炒飯が安いのに美味しすぎる!

セブンイレブンって本当に優れているなぁ~と思うのが、セブンイレブンさえあれば、食事に困らない事です。美味しいものもたくさんあるし、これさえあれば生活できるという人もいるのではないでしょうか。私も一時、便利なのもあってセブンの弁当食べまくっ…

西新 インフルエンザ 予防接種ならフカガワクリニックが安くてオススメ

先日、ようやくインフルエンザの予防注射をうけてきました。今年は次女が産まれたので、インフルエンザになる訳にはいかないので、10代から一度もうけたことがない予防接種になります。ちなみに、私はインフルエンザは10代に一度かかってから、病気になった…

プルタブ集めでリサイクル業者が迷惑!ペットボトルキャップとかベルマークも無駄だった?

世の中、いいことをしていると思ったら、意外とそうではないという事が多々あるようです。その一つがネットで話題になっているプルタブ集めです。実はこれ、プルタブ集めでリサイクル業者が迷惑しているという番組がNHKで放送されました。こちら。所さん!大…

【閉店】行徳 麺屋 六之助 お店が「麺屋 よしすけ」というラーメン屋さんになっていた

千葉の行徳から福岡に移住して一年以上経過しますが、行徳で好きだったラーメン屋さんの一つが「麺屋 六之助」です。 こちらのお店、私が千葉を出る時には病気を理由にお店を閉めていることが多かったお店です。ちなみに、以下は、以前、食べた時のショクレ…

ファミリーマート バニラクリームサンドクラッカー 美味しすぎてリピート継続中

最近のコンビニブランドのお菓子って美味しいものが多くてびっくりしますよね。よく利用するコンビニはやはり、セブンイレブンなんですが、他のコンビニも全然、負けていません。例えば、今流行の、サラダチキンですが、ある雑誌のレビューで食べ比べした結…

白センマイの刺身が新鮮で美味しい!赤センマイに負けない味わい

近所に美味しい新鮮なお肉を扱っている精肉屋さんがあるんですが、そこで、白センマイを発見。白センマイって初めて見たので、興味本位で購入しちゃいました。ちなみに、ネットで検索してもあまりヒットしないので、あまり売られていない部位だと思います。…

福岡 食工房 糸ぐるま女性にオススメ!健康的な発酵玄米ランチ

祇園、中洲周辺ランチを制覇しようと思い、色んなお店を訪問していますが、まだまだ、制覇の道は遠いですね~。やはり、この辺りはお店がとても充実している。そして、たまたま歩いていて見つけたお店の一つが「食工房 糸ぐるま」です。発酵玄米が食べれるお…