よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多久松 和洋折衷本格料亭おせちの楽天人気がすごい!少しでもお得に買う方法

気付けばもう11月も終わりますね。来月はクリスマス、そして正月です。正月に楽したい方にオススメなのがおせちですが、豪華なおせちはやっぱり高いですよね。


そして、我が家もおせちを今年は注文しようか検討しているんですが、楽天で売れまくっているおせちがあります。それが、 博多久松 和洋折衷本格料亭おせちです。


なんと、楽天で、おせちランキング191週以上1位達成したそうです。すごいですね。間違いなく日本で一番売れいてるおせちと言えるかもしれません。


そして、そのおせちがこちら。

和洋折衷の食材が47品詰め込まれた宝石箱のような一品です。お子様からご年配の方まで楽しめるように食材を選定しました。味は一級、量も特大、博多久松1番人気のおせちです。三段重 全47品 4~5人前 重箱サイズ:25cm×25cm 高級紙製重箱 中国産主原料不使用
【セット内容】おせち、祝箸5膳、博多雑煮だし、お品書き・解凍方法、風呂敷、高級紙製重箱 ※食材は盛り込み済でお届けいたします。
【変更・キャンセルについて】12月15日16時59分までお受けいたしております。ご用の際は、ご連絡をよろしくお願いいたします。
おせち料理】冷凍のおせち料理です。食材は盛り込み済となっておりますので、解凍後はすぐに召し上がっていただけます。安心して召し上がっていただくために、放射能検査、細菌検査、官能検査を行い、異常がないかの確認をします。【解凍時間】24時間~【消費期限】解凍後1日 (解凍後、冷蔵庫で保存の場合 2日間) ※おせちは生ものです。日持ちのしない食材を含め、様々な具材がありますので開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。
【お届け】12月28日・29日・30日・31日 【時間指定可】クロネコヤマト 冷凍クール便にてお届けいたします。※伊豆諸島内の青ヶ島村神津島村利島村新島村御蔵島村三宅村および小笠原諸島小笠原村へのお届けは冷凍クール便のサービスエリア外になるためお届けができません。おせち料理の同梱発送はできません。特別個別配送となります。



そして、こちらが商品のアップです。



レビューを見てもらうと分かりますが、本当にコスパのいいおせちのようです。下手に近所のお店で注文するよりいいかもしれないです。さすが楽天でトップを取りつづけているだけのことはあります。

 

頼んで良かったです
楽天では2008年から販売されているようで、異常ともいえる高評価に、胡散臭いと思いながらも注文。
感想は「美味い」「安い」「でかい」です。46品もあれば不味いものが一つくらいありそうなもんですが、そんなものは一つもありませんでした。普段から文句言いの友人も、美味いと言って食べていました。正直文句の付け所がないです。今まで色々なおせちを食べてきましたが、質、量、値段でここに勝るおせちは無いです。このおせちは国産にこだわって作っているらしいのですが、はたして儲けはどれほどあるのでしょうか?来年も販売されるなら、このおせちで新年を迎えたいです。


そして、 こういったおせちを少しでも安く買いたい場合に、オススメの方法があります。例えば、3段で15800円という時点でかなり安いのですが、例えば、こちらのおせちはアマゾンと楽天でも買えます。アマゾンはポイントが付きませんが、楽天の場合、ポイントがつきますよね。


また、タイミングやグレードでポイントが変わります。私の場合は、こちらの楽天で買うと4倍のポイントがたまります。


その為、楽天で買った方がお得です。ちなみに、楽天はさらにお得に買う方法があって、下で紹介しているポイントサイトのハピタス経由で楽天を利用すれば、購入金額の1%がポイントバックされます。


そして、さらに、高いおせちをお得に購入する方法があるので紹介します。今年は自分もこの方法で購入しようと思っています。それが、ふるさと納税です。

 

ふるさと納税でお得に特産物、おせちを楽しめる

 

今、色々と話題のふるさと納税


サラリーマンでもできる節税として話題になっています。実際に利用している人は増えていると思いますが、まだ使った事がない人もいると思います。では、「実際に何がお得なの?」と思う人が多いと思います。


ふるさと納税がお得と言われる理由は、自己負担額が2000円で各地の名産などを楽しめることです。さらに、地方にお金が入ってくるので、地方活性化にもつながり、まさにwin-winのサービスだったりします。


ある地方自治体なんて、税金よりもふるさと納税で集まったお金のほうが多いという所もあります。先日も、千葉県大多喜町では、ふるさと納税の寄付者への返礼品の一つとしている商品券「ふるさと感謝券」を廃止にすると話題になりました。


これは寄付額に対する返礼率が7割と高くて人気があったのですが、感謝券がインターネットオークションで転売される、700万円の高級車が感謝券で買われるなど、「町内の店舗に来て使ってもらう」という趣旨ではなく利用されるケースが多発して、以前から問題になっていました。


また、他にも海外のブランド品を扱ったネットショップがこの感謝券の取扱店となったり、明らかにこのふるさと感謝券を利用したお店が開店されたりと、住民も問題視していたようです。こういった問題もまだまだありますが、それだけ有益な制度であることがわかるニュースですよね。


そして、地域の名産を味わい、それが2000円で済むのでかなりお得なんですが、ルールを知らないと、出費が増える可能性もあるので、注意が必要です。


ちなみに、ふるさと納税の自己負担額が2000円になる上限額のシュミレーションが「さとふる」というふるさと納税サイトで確認できます。
 

 


ちなみに、さとふるは、ふるさと納税を推進し、地域活性化を促進するための総合サイトです。応援したい自治体や特産品情報をすぐに探せ、さらにふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えます。



仮に我が家の家族構成でシュミレーションをしてみたところ、


・年収400万円
・専業主婦
・配偶者一人
→寄付の上限目安は46,000円


つまり、4万6千円までは自己負担額2千円でふるさと納税を楽しめます。ちなみに、この上限額は年収や家族構成によっても変わってくるので、一度、シュミレーションしてみることをオススメします。


そして、ふるさと納税が注目される5つの理由を簡単に説明します。

その1:地方自治体への寄付をして地域を応援することえでお礼品が貰える。
その2:自己負担 実質2,000円確定申告で税金が控除される。
その3:好きな地域を自由に選べる。
その4:寄付の用途(使い道)を選べる。
その5:複数地域に寄付できる。


ちなみに、2015年4月1日の税制改正に伴い、ふるさと納税をする先が5自治体までは確定申告が不要となりましたが、2016年はマイナンバー法の施行により、各種書類の提出が義務付けられましたそうです。


そして、さとふるを利用するメリットはこちら。
 
・選べる!
応援したい自治体別やお礼品別など目的別に簡単に探せる。

・簡単お申込み! 
申し込みから決済まで「ふるさと納税」がワンストップで完了。

・スピード配送!
申し込みから最短1週間程度でお礼品が届く。

・安心の電話サポート!
お問い合わせはメールの他に専用の「さとふるコールセンター」もご利用可。

・あなたの寄付を管理!
これまでの寄付履歴やお礼品の配送状況など随時確認できる。 
 
ふるさと納税でおせちがお得に楽しめる!

 

ふるさと納税で楽しめるおせちを紹介します。

 

和洋中おせち つどい       
[神奈川県山北町]寄付金額30,000円

 

豪華なおせちで特別なお正月を。
「全国名水百選」にも選ばれた、洒水の滝(しゃすいのたき)から流れる酒匂川周辺の工場で作られたおせち料理です。最新の冷凍機械により冷却時間の短縮が可能となり、細胞の破壊が少なく解凍後の水分流出が少ない美味しいおせち料理をお届けいたします。

 

【お届け】重箱に盛付けた冷凍の状態でお届けいたします。
【解凍方法】箱、ふろしきから取り出し1段ずつ広げた状態で保管してください。冷蔵庫(5℃)で17時間が目安です。お召し上がりの1時間前に解凍具合をご確認いただき更に解凍が必要な場合は室温で調整願います。 

 

■内容量: 
・品目数 31品
・形状 (約)194mm×194mm×高さ55mm×3段 (冷凍盛付済み)
・容器素材 特製紙重箱 

 

【和風の重】
栗きんとん 
黒豆煮 
味付いくら 
寿高野豆腐煮 
なごみ巻煮(ほうれん草) 
紅白かまぼこ 
ぶり照焼き 
お祝い海老煮 
金柑甘露煮 
田作り 

 

【洋風の重】
まぐろのマスタードバルサミコ風味 
海老とアスパラのテリーヌ 
チキンのトマトソース・カレー風味 
ムール貝のバジルソース 
スモークサーモンロール 
ローストビーフ野菜巻き 
ブロッコリーブイヨン煮 
いか軟骨サラダ 
チキンロールスライス 

 

【中華の重】
やわらか酢豚 
いかチリソース 
海老チリソース 
ごまポテ 
赤魚南蛮漬け 
いか中華風マリネ 
カナールロース燻製スライス 
ブロッコリーブイヨン煮 
ヒレ肉ねぎソース和え 

 

 

和洋中おせち「うたげ」       
[神奈川県山北町]寄付金額20,000円

こぶりながらぎっしり詰まったお手軽なおせちです。豪華なおせちで特別なお正月を。
「全国名水百選」にも選ばれた、洒水の滝(しゃすいのたき)から流れる酒匂川周辺の工場で作られたおせち料理です。最新の冷凍機械により冷却時間の短縮が可能となり、細胞の破壊が少なく解凍後の水分流出が少ない美味しいおせち料理をお届けいたします。

【お届け】重箱の盛付けた冷凍の状態でお届けいたします。
【解凍方法】箱、ふろしきから取り出し1段ずつ広げた状態で保管してください。冷蔵庫(5℃)で17時間が目安です。お召し上がりの1時間前に解凍具合を御確認いただき更に解凍が必要な場合は室温で調整願います。

■内容量
品目数 25品
形状 (約)150mm×150mm×高さ50mm×3段 (冷凍盛付済み)
容器素材 特製紙重箱

<一の重>
なごみ巻煮
ぶり照焼き
栗きんとん
鮑割烹煮
黒豆煮
いか松笠白焼き
二色巻煮
お祝い海老煮
手綱こんにゃく煮
椎茸煮
梅餅松葉串
<二の重>
ムール貝のバジルソース
タコのマリネ
ホタテの香草テリーヌ
海老とアスパラのテリーヌ
ローストビーフグレービーソース添え
ブロッコリーブイヨン煮
帆立の燻製グリルカレーマヨ風ソース
<三の重>
ホエー豚の角煮
いか軟骨のサラダ
南瓜アーモンド揚げ
いかチリソース
海老チリソース
ブロッコリーブイヨン煮
酢豚


他にも豪華な美味しそうなおせちをたくさん取り扱っているので、お得におせちを楽しみたい方はチェックしてみてください。

お得なふるさと納税をさらにお得に利用する方法
 
サラリーマンって、普段は税金の搾取がひどくて節税も難しく損する部分が多いですが、ふるさと納税については、節税対策にもなり、さらに地方の美味しい特産物も味わえるので、利用しないと絶対に損します、


そして、ここからさらにふるさと納税をお得に利用する方法を紹介します。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトの「ハピタス」を利用する方法です。


ハピタスで、さとふるを利用すると、納税で400ptたまり、楽天の場合、購入金額の1%がポイントバックされます。また、貯まったポイントは「1pt=1円」で換金できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますね。


商品券などでニュースでも話題になっているふるさと納税。まだ実践した事がない方は、すごくお得な仕組みなので、是非、活用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス