よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマート バニラクリームサンドクラッカー 美味しすぎてリピート継続中

最近のコンビニブランドのお菓子って美味しいものが多くてびっくりしますよね。よく利用するコンビニはやはり、セブンイレブンなんですが、他のコンビニも全然、負けていません。


例えば、今流行の、サラダチキンですが、ある雑誌のレビューで食べ比べした結果、ファミマが一番美味しいと言っていました。理由は国産の鶏肉を使っているからだとのこと。


やはり、素材は重要です。セブンが一人勝ちみたいなイメージがありますが、商品によってはファミマのほうがいいというものもあります。


例えば、ファミマでこれはリピートしているという商品が「ファミリーマート バニラクリームサンドクラッカー」です。


以下は口コミサイトからの情報です。

商品情報詳細
塩味のきいたサクサクのクラッカーに、ほどよい甘さのバニラクリームをサンド。
内容量 14枚
カロリー 501kcal
参考価格 108円


レビューの評価も高い!

ファミマコレクションのシリーズ。筒状の袋にバニラクリームサンドクラッカーが14枚入ってます。
食べ始めは「うわ、塩気きつ!」って感じ。でしたが、食べ進めるうちに、その塩気のトリコに^_^;笑
バニラクリーム自体はちょっとたんぱくなお味なのですが、クラッカーの塩気と合わさって、手が止まらない感じ!笑
強いて難点を言うなら、袋に直接クラッカーが入ってることですかね。上から開けると一枚ずつ取り出しにくいので、横に割かないといけなくて、残しにくいのです(・ω・`)直接じゃなく、トレイに入ってるとありがたいですね〜


もう一つ。

 

クラッカーがサクサク。この食感がなんとも言えない。
そして中のバニラクリームがクラッカーをなじませてくれる。
このバランスがちょうどいいです。
クラッカーが少し油っぽいのとクリームが脂っぽいところは気になりますが、美味しいのでオススメです!
 

そして、こちらが何度もリピートしている「バニラクリームサンドクラッカー」です。

f:id:merrywhite:20210727051850j:plain

 
全部食べるとさすがにカロリーが高いですね。

f:id:merrywhite:20210727051906j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210727051916j:plain



このクラッカーの美味しさはやはり、味のコントラストだと思います。クラッカーの塩気とクリームの甘みの差が余計に美味しくさせます。

f:id:merrywhite:20210727051927j:plain



また、クラッカーもすごくさくっとしていて歯ごたえがいいのも特徴ですね。個人的にファミリマートでこれだけリピートしているお菓子も少ないかも。


ロングランで続いて欲しい商品の一つですね。