ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Lohaco ほたて貝のクリームソース パスタソース さっぱり美味しいパスタソース

最近、はまっているのが無印良品のお取り寄せ。近所に無印良品がないので、私はLOHACOで購入するようにしています。


もともと、無印良品ってあまり利用した事がなかったのですが、嫁の友達が、無印良品のカレーが安くて美味しいという話を聞いて、実際に食べて美味しかったので、利用する事にしました。


そして、カレーは美味しいものが多いのですが、今回は、いつもと変わってパスタソースにしました。パスタソースが美味しかったら、忙しい時に簡単に作れるので便利ですよね。


個人的に、これまで食べたレトルトのパスタソースで美味しかったのは、青の洞窟です。あれを超えるパスタソースを今、探索中です。

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 


あのクオリティであれば、お店で食べる必要もなく、自宅で美味しいパスタが味わえますからね。ちなみに、パスタを美味しく食べたい場合は、パスタは茹でるのではなく、蒸した方がグルテンが逃げなくていいそうです。


そして、今回購入したパスタは「ほたて貝のクリームソース パスタソース」です。

f:id:merrywhite:20210307071656j:plain

 

商品の説明
MCC 業務用 パスタソース ほたて貝のクリームソース 。
プロの味を食卓へ。MCC業務用パスタソースです。
ホテルやレストランへの業務用でつちかった確かな味覚を、ご家庭用にも忠実に再現!!

 

ほたての旨みとエビの風味を加えたほたて貝のクリームソースで、ホワイトソースをなめらかに仕上げ、貝の旨みを増やしました。
ペンネなどのショートパスタ、オムライスのかけソースとしてもお使い頂けます♪

 

小さなお子様がいて、外食に行きたくてもなかなか行けないママさんや、毎日仕事で忙しい方にも。また女子会やちょっとしたパーティにもMCCの業務用パスタソースでおうちでも本格パスタをお楽しみ頂けます。

 

f:id:merrywhite:20210307071729j:plain

 

原材料・成分
原材料:乳等を主要原料とする食品、ほたて貝、還元水あめ、小麦粉、生クリーム、マーガリン、ほたてエキス、蝦油、全粉乳、食塩、チキンエキス調味料、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料(その他大豆、えび由来原材料含む)

 

使用方法
●湯煎で温める場合:袋のまま沸騰したお湯で約5分間湯煎し、 ゆでたてのパスタに温めたパスタソースをかけてお召し上がりください。/●電子レンジで温める場合:耐熱容器等に移し替え、ラップをかけて約2分間(500W)温めてください。/●フライパンで温める場合:オリーブオイルやバター(適量)などを入れパスタソースを加熱した後、ゆでたてのパスタを入れ、ソースとよくからめてください。

 



そして、早速温めて頂きました。

f:id:merrywhite:20210307071756j:plain


 
意外と帆立が大きくてびっくりしました。

f:id:merrywhite:20210307071817j:plain



帆立の感じがほんのりしますね。個人的にクリームソースが好きなので、割と好きなほうですね。 

f:id:merrywhite:20210307071830j:plain


 
ただ、コクがちょっと少ない感じがしますというのと、帆立の香りとクリームソースがあんまり合わない気がしました。まずくはないんですが、またリピートしたいというほどではなかったです。


また、LOHACOをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1.5%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス