よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 ステーキハウス茜家 ランチで牛タンの塩焼き定食が1000円でお得

渡辺通りでステーキを食べたくなったら、「ステーキハウス茜家」というお店があります。表通りにないので、探すのにちょっと時間がかかるかもしれません。

f:id:merrywhite:20210429062305j:plain



訪問時は雨だったためか、お客さんは私だけでした。以下は食べログのお店情報です。

夏も元気に配達中!接待用御弁当お届けします!!
茜家では店内でのお食事はもちろん、イベント用のオードブルやお弁当も多数取り揃えております。 県外の医療関係者様からのご注文も増えています。茜家のステーキは冷めてもやわらかいですよ、と好評です。また、今夏より新商品の”ステーキ&ハンバーグ弁当”はその名の通り、どちらもお召し上がりいただけるお得な御弁当です!ぜひお試しください。店内では小さなお子様も大歓迎!! 暖色系のあたたかい雰囲気の中でゆっくりとおくつろぎください! <8/17更新>

イベント用のオードブル、お弁当などもあるようです。
 
場所はこちら。

 

Googleの口コミです。

 

「出張で福岡に来てお昼ご飯を探していて行き着いたところがココで、フラッと入りました!食べたランチはスペシャビーフシチューランチ!!店の雰囲気はアットホームって感じで、スタッフさんの対応もとても丁寧でしたよ!ビーフシチューのお肉は歯で噛まなくても良いくらい柔らかくて、お肉の味もしっかりとしていて、美味しかったです*1

次回、出張でこの辺りに行く時はまた行ってみようと思います!是非、お近くに行かれる時は行ってみて下さい!中は禁煙で、テーブル席が5〜6席だったと思います!!」

 

「前菜からデザートまでどれも本当に美味しいです。一つ一つ、素材にこだわり、本当に丁寧に作られています。
ステーキハウスと言ってもアットホームな雰囲気で、気楽に、でも、本格的なお味が楽しめます。誰を連れていっても喜んで貰えるので、このお店を紹介するのが、楽しみです。」

 



フィレステーキ、特製和牛ステーキが美味しそうですが、ちょっとお値段がするので、今回は牛たんの塩焼き(1000円)にしました。 

f:id:merrywhite:20210429062533j:plain



ビーフシチュー、ハンバーグも1000円で楽しめます。店内は濃い赤が基調となっています。もう少し柔らかい色がいいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210429062553j:plain



そして、こちらが注文した牛タンの塩焼き定食です。牛タンの塩焼きと、サラダ、温野菜などがあります。

f:id:merrywhite:20210429062609j:plain



続いてごはん。

f:id:merrywhite:20210429062622j:plain



スープがあるといいんですけどね。こちらのタンはすでに調理済みのもので、つまみによさそうな味わい。

f:id:merrywhite:20210429062635j:plain



サラダにはキャベツ、キュウリ、トマトなど。温野菜はニンジン、大根、ポテトなど。サラダスパゲティもしたにあります。後、たまごやきが印象的。

f:id:merrywhite:20210429062651j:plain



牛タン自体はかなり薄くて、食べごたえがある感じではなかったです。牛タンはやはり厚みが重要なので、牛タンが食べたいなら、くうてんの利久がお勧めです。価格はかなり高いですけどね。


1000円ランチなので、これくらいかな~という感じです。後、デザートにフルーツがつきます。ぶどうを食べたのが久しぶり。

f:id:merrywhite:20210429062706j:plain



総評ですが、味はよかったと思います。やはりステーキ屋さんなので、次回はステーキを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ステーキハウス茜家
ジャンル ステーキ、弁当
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-17
営業時間
[月〜金]
11:30〜13:30
18:00〜22:00
[土・日]
18:00〜22:00
定休日 不定
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)




*1:o(^∇^)o