よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プリマハム 冷凍ビーフサイコロステーキ(成型肉)を食べてみた感想

最近、冷凍食品が人気ですよね。深夜番組でも冷凍食品がとりあげられていて、最近は主食にできるレベルと言われていました。


確かに、揚げ物系は本当に美味しくなりましたよね~。ということで、今回はプリマハム 冷凍ビーフサイコロステーキ(成型肉)を食べてみました。

f:id:merrywhite:20210403040517j:plain

 

商品の特徴
やわらかくジューシーなサイコロステーキを直火で焼き上げ、たまねぎ、にんにく入りの特製ステーキソースで仕上げました。

 

電子レンジで本格的なサイコロステーキが出来上がります。

f:id:merrywhite:20210403040613j:plain

 

原材料名
サイコロステーキ〔牛肉、牛脂肪、食塩、粉末状大豆たん白、香辛料、砂糖、酵母エキス、デキストリン還元水あめ、ビーフエキス、ココナッツミルクパウダー、たん白加水分解物(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白〕、ソース〔しょうゆ(小麦・大豆を含む)、りんごジュース、たまねぎ、砂糖、発酵調味料、醸造酢(小麦を含む)、香辛料、ごま油、食塩、ポークエキス、デキストリン、たん白加水分解物(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白〕、増粘剤(加工でん粉)、トレハロース、カラメル色素、pH調整剤、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa(乳由来)、グリシン酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料(大豆を含む)、卵白リゾチーム、酸味料
 
 
そういえば昔、ペッパーランチも整形肉だったんですけど、すごい好きだったんですが、衛生的に問題になったんですよね確か。

 

 

そしてレンジで温めました。

PIC_20171103_184646



温めるだけで簡単に食べれます。サイコロ肉が一パックに二つ入っています。食べた感想ですが、ステーキソースはあまみがあって中々美味しいですが、お肉の量が少ないですね~。これだとちょっとごはんのおかずという内容にはならないかな~。


味はまずまずですけれど、ちょっと物足りないですかね。ステーキが冷凍食品で美味しく食べれるのはまだまだ先かもしれません。